電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日カブトムシの蛹室の上の部分を崩してしまい、かろうじて下の部分は残っていたのでそこに蛹を入れておいたら、昨日カブトのメスが無事誕生していました。でも土はほとんど入っていないので、いつ違う容器に移動していいものかわかりません。誰かわかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

羽化して24時間も経過していれば、完全に成体化できているので、もう移動しても大丈夫です。



メスは日中は基本的にマット内に潜っていますので、近々にカブトムシマットの入れてあるケースに移してあげてください。

カブミツまたは昆虫ゼリーも忘れずに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マットもゼリーも準備済みなので早速移したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 10:02

このままでは逃げ出す可能性もあります。

今移して大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げ出したら困るので、移動させたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!