プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくネットでコノ民法3局は売国メディア・反日メディア・中国よりの報道と聞きます。
動画共有サイトでもNHKの番組で中国の「天安門事件で死者は1人もいなかった」という信じがたい放送がアップされています。
戦車で人がつぶされた写真など複数証拠があるにもかかわらず。
http://jp.youtube.com/watch?v=oouhR8g6ehg

ここで疑問なんですが日本人で日本のテレビで何のメリットがあって
コノ3局は反日報道をするんでしょうか?

新聞では朝日新聞や毎日とか・・

A 回答 (17件中1~10件)

最大限に単純化すれば、その方が儲かるからです。



これが戦後日本の風潮で、その風潮を作り上げたのが言論界、教育界の人間で、広めたのがマスコミです。「日本は良い国だ」なんて発言をすると、とたんに「戦争賛美」のレッテルを貼って、よってたかって罵詈雑言を浴びせました。文筆家は日本を批判し、天皇の名を貶めて、自分の名を国内国外に売り出しました。それでノーベル賞を受け取った売国の輩がいます。右翼思想の人は戦後公職追放されましたので、その代わりに左翼思想が入ってきました。現在日本国内で中国韓国の味方に付く人は、この時代の思想にかぶれてしまったのです。

最近は徐々に変わってきましたが、随分と長い年月を要したものです。
    • good
    • 194

大東亜戦争の敗戦で行われた、東京裁判を経て、マッカサーによる、洗脳があると思います。


悲しいかな、ほとんどの日本人が、自虐的な考えを、知らず知らずのうちに
植え込まれています。
朝日などのメディアは日本人の洗脳に利用されました。その考え方が脈々と受け継がれているのです。
だから、間違いなく反日(彼らが意識するとしないとに関係なく)です。

1948年11月(東京裁判の判決は10月)に出版された、アメリカ人ヘレン・ミアーズという方が執筆のアメリカの鏡、日本という本(アメリカ人の彼女がアメリカ人の立場で見た戦争感で非常に勉強になります)がありますが
これなど読まれたら、なぜの疑問が晴れると思います。
他にも真実を述べてる本がたくさんあります。

過去に遡及して検証しないと何故彼らが、反日なのかわからないと思います。
    • good
    • 108

マスコミは本能的に特ダネを欲しがります。

しかし反面、特に大手のメディアは横一線に並びたがります。この二つの矛盾を解消し、自社に利益をもたらすのが反日報道、自虐史観なのです。

戦後GHQの指導により、学者や政治家で右翼的な思想の人は公職から追放されました。その代わりに人前に立ったのが、戦時中に冷や飯を食わされていた共産主義者です。戦後教育は太平洋戦争の責任を日本だけに押し付けて終わりました。その当時の連合国の言い分に乗っかって報道したのが、今の大手のメディアです。平和に復帰して60年が経ちましたが、いまだに戦争責任の影を作り上げ、影が薄くなるとキャンペーンをしてでも影を濃くしてきました。

>複数証拠があるにもかかわらず。…
これが中国の論法です。歴史に対して立場の違いによって「認識」が違うのは、当たり前のことなのです。しかしメディアは「認識」を議論する前に、「事実」を正確に把握し伝えなければなりません。メディアの責任は「誤報」ではなく、「捏造」に加担し。「隠蔽」したことです。数年前に中国で高速列車事故があった時、事故車両を埋めてしまいましたが、日本のメディアも同じような精神をもっていると思います。
    • good
    • 121

 簡単な話です。

中共と朝鮮から相当な工作資金が流れているんでしょう。北朝鮮資金は、日本のパチンコ屋の上納金が流れているんでしょう。
 新聞は斜陽産業です。それにもかかわらず、新聞社では高給が払われています。NHKだって、受信料不払いが激しいのに、社員の年収は眼が飛び出るほど高いです。かつて、日本共産党、日本社会党にソ連から多額の工作資金が流れていたことが、ソ連崩壊後に明らかになりました。南朝鮮は、米国議会に多額の国家予算を使って、ロビー活動をしていることは、秘密でもなんでもありません。中共、南朝鮮が、日本のマスコミに工作資金を送っていないと仮定する方が常識に反するのではないのではないでしょうか。
 中共や朝鮮からの資金が止まれば、そういう企業は直ちに倒産するから、必死だと思います。反日の程度こそ、中共や朝鮮から流れてきている資金額のバロメータと考えていいんじゃないですか。中共と朝鮮としては、日本に流す金は、もともと日本から送られたODAでしょうから、笑いが止まらんでしょう。
    • good
    • 145

TBSやNHKは、日本人ではない社員が沢山います。


日本人のような顔をして、祖国のために報道しているのです。
日本を貶めて!
    • good
    • 310

反日である事を一つ、NHKの日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷の放送事件です。

別名、天皇を裁く女性国際戦犯法廷とも呼ばれます。

この背景を調べると国内反日勢力と結託した反日国際ネットワークの姿が浮かび上がってきます。
昭和40年代の大学生、いわゆる団塊の世代の多くは極左思想に染まっています、その多くがマスコミ等、社会の中枢を占める時期があったのです。
    • good
    • 96

反日?等、言う時点で時代錯誤、異常感覚。


恥ずかしい投稿活動はやめてくれ。
    • good
    • 25

あと考えるのが反日は売れるからじゃないですか?



毎日の記事ですが・・・
--------------------------------------------------------
世界に対して真珠湾攻撃とレイプ・オブ・ナンキンを行った後継者の政府が、タカ派的なテディベアのぬいぐるみを持ったメイド服を着るかわいこぶった少女漫画キャラクターを使って、日本の防衛政策の簡単な説明をさせるという。近年、多くの政府機関が、彼らの活動を広報するために、ペドフィル(小児性愛)ギリギリのマンガキャラクタを使っている。しかし、日本のオタクの間で注目を集めているのは、防衛省の少女キャラクターであると月刊誌は言う。
----------------------------------------------------------
 http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/17.html

どう見ても、売るために・・・にもみえます
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答どうもです。

売るためですか・・。
しかし私もコノ毎日の英字問題見ましたが、売国とかの次元じゃないでしょ。
書いた奴はオーストラリア人のようだけど、だから会社は許されるはずないし・・。

お礼日時:2008/07/08 23:23

日本の自称「進歩的文化人」とその思想を真に受けちゃった人々は、反体制のリベラルであることが絶対正義であるという思想を共有しています。

軟膏と理屈と「体制反対」はどんな物にでもつきますから、そういうの飯の種にしてマスコミや論壇や文壇などで生きているわけです。
そうやって日本を、あるいは政権を叩きたいと虎視眈々と狙っている人にとっては、所謂反日国の論調の尻馬にのることは最も簡単に卑近な自己満足を得る手段の1つとなり得ます。これが「メリット」の1つでは無いでしょうか。
特に、天安門など中国に関する報道については、日中記者交換協定で検索してください。
また、関係ないかも知れませんが、産経なんかも特に防衛問題などでゴミ以下の記事を垂れ流すことが多く、そういう意味では反体制の一翼を担っているとも言えるかもしれません。

ここからは私見ですが、左翼=売国という評価を作ってしまった日本のリベラルの未発達振りにはうんざりしています。リベラルも保守も、まず愛国というベースがあり、そこからそれぞれのアプローチから論理を展開して然るべきですが、こと日本に限ってはリベラル側は「とりあえず反体制」で完結してしまっていますから、そういう人と一緒に見られることを私なんかは危惧しています。
    • good
    • 32

自分自身 このコラムを読んで思った事は


毎日・朝日系の記者は取材能力があるたけの、世間しらずではないでしょうか?
 最近も朝日が法務大臣を死神扱いしてましたが・・・
本来、死神は死神は、「死を迎える予定の人物が魂のみの姿で現世に彷徨い続け悪霊化するのを防ぐ為、冥府へと導いていくという」役目で
 死に行く人が迷わないようする案内役で、死を宣言する物ではありません。
 朝日の記者はそんなことも知らないのでしょうか?
 同じく2002/04/20の朝日新聞東京版朝刊2面に掲載した
 
 Qミサイルが飛んできたら。
 A武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。


 毎日の社説でも有名なのに
 風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ
 とか・・

 正直。馬鹿としかいいようがないように感じます

 『朝日が反日でない』という人はたぶん、新聞(特にコラム)をよんでいないんでしょうね
    • good
    • 87

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!