dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月程前から、ビリーズブートキャンプをしています。たまにさぼってしまうのですが、ほぼ毎日やっています。
ビリーバンドを使うときついのでバンド無しですが、確実に筋肉は付いてきているように思います。特に腹筋は、触ると固さが感じられる程度に筋肉がついてきています。

しかしながら、筋肉の上に皮下脂肪が乗っかってる感じで、見た目のたるみが解消されません。指でつまんでみると、一番ぶ厚い部分は3センチ程の厚みがあります。

ちなみに、32歳女 身長153cm体重49kg、ウエストは日によって多少変化はあるものの64~67cmです。
年齢的に、このたるみをなくすのは難しいのでしょうか?
食事制限もして減量しながらビリーを続けないと、たるみはなくなりませんか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

わたしもビリーズブートキャンプ、1ヶ月ほどやっていました。

全体に筋力がつき、体が軽くなりましたが、(最近はお休みしていましたが、またはじめようかしら)やはり、ビリーでは、ウエスト周りはあまり変化なかったですね。

腰まわりには、『腰回し!ダイエット』が効きました。
慣れると簡単で、いつでもどこでも(ちょっと恥ずかしいので、人のいない場所で)できるのでよかったです。
+その頃から食事量を少し減らしました。(いわゆる腹八分に)
いつの間にか、63cm→58cmになりました。
出産後なかなか戻らなかった腰周り全体がすっきり、出産前の細身のジーパンが履けるようになりましたよ。

ただ腰を痛めた方もいるようなので、注意は必要ですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4837964265/re …
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ビリーではウエストシェイプするのは難しいんですね。
ただ、私も筋力がついて動きが軽くなった気はするので、ビリーは続けてみようと思います。

腰回しが効果があるとの事なので、早速実践してみます♪ 腰を痛めない程度に頑張りたいです(^_^;)

お答えありがとうございました。

運動だけでは体脂肪はあまり減りません。

減らしたいだけ、食事制限で減らしてからの話になります。ビリーズブートキャンプも、食事制限と同時進行させなければ体型の変化にはなりません。

ダイエットの基本は、三食きちんと腹七分目、間食なし、有酸素運動と軽い筋トレなんです。ビリーズブートキャンプはよい運動です。「三食きちんと腹七分目、間食なし、」をがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり食事制限も必要なんですね。
ある程度筋力は付いたので、ビリー等で体を動かしながら、食事も見直してみようと思います。
たんぱく質をしっかり取るようにはしてましたが、食べ過ぎる事もあったりしたもので(^_^;)

お答えありがとうございました。