プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人のお子さんが不登校気味でどうも学校生活になじめないようです。
折しも知人から博多青松高校の事を尋ねられました。単位制の学校というのは知っていますが、他のことはなにも知りません。なんでもよいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

まず公式サイトをご覧ください。

その上で更に分からない点を質問されると
答える方も答えやすくなりますよ。

参考URL:http://www.h-seisho.ed.jp/
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
公式サイトにアクセスしてみます。

参考程度にお話します。

私の友人が高校一年生の時に高校を辞め、博多青松高校に通信生として入学しましたよー。
でも、通信生徒はいえ、学校に登校しなければならない日もあるそうです。
だから、ちゃんと友達なんかもできたみたいです。
でも、通信生は自分で計画を立てて勉強を進めていかなければならないので、けっこうつらい部分もあると思います。
あんまり年月をかけずに卒業したいのならなおさらのことです。
だって、高校三年間で習う事をすべて自分でしなければならないので、忍耐力というか、やる気も必要です。
1日に1人で6時間以上(普通に考えて新学校の授業時間プラス自学自習の時間)も机に向かって勉強ってのは、頑張らないといけませんもんね。
その私の友達は余裕を持って4年間で卒業の予定だったんですが、勉強に手がつかず、このままじゃ6年かかるとか行ってました。
その知り合いのお子さんは大学進学を目指しておられるのでしょうか?
だったら、目標とかあって成し遂げられるかも知れませんね(^_^)

また、これは違う例ですが、私のほかの友人は、偏差値もけっこういいトップ校に入ったけど、不登校気味になって結局退学しました。
その後、その子は予備校に半年だけ通い高2の年で大検をとりました。
今年、受験で慶応とかいい大学を受けるみたいです。
大学に行くにはその人のやる気次第ってのもかなりあると思います。

なんだか、わけのわからん分になってしまってすみません(>_<)
参考になれば嬉しいです。
    • 7
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪くお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。万人に通じる事ですが後は本人次第ですね。ありがとうございました。