プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫50代、私40代結婚25年の夫婦です。
しばらくセックスレスの状態でしたが
今年に入って夫の浮気(体の関係はなく食事だけ)が発覚し、
その後おかしなもので以前より夫婦仲はよくなり、レスも解消しました。
大変満足な夫婦生活を送っているのですが
先日夫の荷物の中にある薬を見つけ、それが輸入バイアグラだとわかりました。
私との行為の後には必ず一つずつ減っています。
最初それを知ったときには夫の苦悩を見たような気がしてショックでした。

どなたかお答えください。
(1)この薬を飲んでいると言う事は 本当に飲まないと勃たないのでしょうか?
 以前、浮気のフラッシュバックで泣いている私を 夫が抱きしめてくれたので
 誘おうと彼のものに触った時
 「今日は敏感すぎるから」(そんなことあるのですか?)
 とやんわりキスだけで断られました。
 私は男性は彼しか知らないので 勃起の状態を比べられないのですが
 下着の中で確かに勃っていたと思うのです。
 硬さ、大きさはよくわかりません。
 あとで知りましたが その時は薬を飲んでいなかったようです。
 だから断られたのでしょうか?

(2)結婚25年にもなって何も知らずお恥ずかしいのですが
 これまでの夫婦生活の中で99パーセントは 夫からの誘いからでした。
 彼から誘われるといつもそれはもう勃っており、
 私が通常の状態を見たことは今までに一度もありません。
 よく、女性が手や口を使って男性を通常の状態から
 元気な状態にさせる、というのを聞きますが 夫にはそれを私がしても無理でしょうか?

(3)まずは夫が私に薬のことを黙っているのがショックです。
 男性にとってデリケートな問題だという事は 重々承知していますが
 輸入品の薬が心配と言う事もあり
 夫の本当の状態も知りたく、 私に話して欲しいと思っています。
 必要なら病院にだって一緒に行きます。
 どうしたら話してもらえるでしょうか?
 それともこのまま知らない振りをしていた方がいいのでしょうか?

(4)一つ辛いのは私から誘えないという事です。
 これは私のワガママですね。
 ただ過去のことでも夫の浮気を思い出すと悲しく
 どうしても抱いてほしいこともあるのです。
 これは私自身の問題ですね。 

大変長くなり申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5です。

再度お邪魔します☆
あまりナイーブにならずにご主人にお任せしちゃいましょうよ^^

(1)のパターンは多分大きくはなったけど最後まで出来る自信がなかったか、
自然に条件反射「キス等」で大きくなっただけで
その気にはならなかったという所でしょうか?

(2)は男性によってお好みがあるようですよ^^
口や手でして貰う人が好きな人と
愛する妻にはとてもじゃないけどさせられないという人。
ご主人が言わないのなら無理にしない方がいいのかも。
たまに『しようか~?』と聞くのが可愛いですよ。

(4)私も自分からは誘えないのですが
終わった後は『良かったよ~』『凄かった!』『またしようね♪』
と必ず言ってるかな^^;←ここ重要(男性の自信に繋がります)
主人も嬉しそうだし誘えない分その言葉で気持ちを伝えてます。

別の質問にご主人の反省について質問されてましたが…
多分ご主人の中ではすっかり終わっていて聞かれても
「???」なんだと思います。
それより質問者様といかに充実したSEXが出来るかで
頭の中一杯ですよ^^
長い夫婦していると本当に山あり谷ありですね。
『許す』って事が出来るようになると
もっと女性としての幅が広がるような気がします。

長くなりましたが同じ40代明るく楽しく過ごしましょう☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に回答してくださって本当にありがとうございます。

夫の浮気発覚後以前よりもよい状態になれたのは確かなのですが
私の心の中ではまだまだ燻っているものがあるようです。
nanako1113さんのお言葉、大変嬉しく感じます。
ありがとうございました。

(2)そうですね。 
  いつもは夫が私の手や頭を促すので
  それからです。
  いつまでも恥じらいを持つようにします。

(4)行為の後、言葉では表したことがありません。
  今度、感謝の意味をこめて言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:01

こんにちは^^結婚21年40代夫婦です。



主人も1年位前に薬を飲んでいた様です。
(ゴミ箱から空を発見!)

それまで産後1ヶ月のお休み後順調に楽しんでいたのですが
仕事によるストレスと年齢?なのか1度途中でダメになった事がありました。
その後調達した様ですが苦悩とかは無く
逆に何だかウキウキしてた気がします
(新しいおもちゃで遊ぶ子供みたいな…)

(3)まずは夫が私に薬のことを黙っているのがショックです。
そうでしょうか?夫婦でも言えない・恥ずかしい事もあると思います。
そこまでして頑張ろうと思う気持ちが逆に嬉しいじゃないですか^^

確かに副作用はあるようですね。
その辺りはご主人の様子を見て頭痛が続いたり身体に変調が出た時に
『体調悪かったら一緒に病院に行くけど?』
と知らない振りをして聞いてみると良いかと思います。
そこで『実は……』と打ち明けられるかもしれないですし^^

(4)一つ辛いのは私から誘えないという事です。
私も自分からは誘えません^^;
でも辛いとは思わず性格だと諦めています。

せっかく仲良しが復活したのですからあまり深く考えずに
自然に過ごしてはいかがですか?
きっと薬のお世話にならなくても大丈夫になりますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

>きっと薬のお世話にならなくても大丈夫になりますよ☆

このお言葉を信じ、
夫の様子を見ながら気長に待ってみます。
よい夫婦関係を続けるためにも。

お礼日時:2008/06/27 11:02

再度の回答です。


>その時はもう勃っているのです。そういうものなのでしょうか?
>男性はそうやって殆ど準備ができたところで女性を誘うものなのですか?
→私は20代後半の女であり、質問者様や旦那様の世代とはもしかしたら違うかもしれないですが、私が彼とセックスする時は・・・
●大抵彼からの誘いですが、たま~に私から触ってムードを作る
●彼は、誘ってきた時にすでに勃っているというより、誘う途中のキスや触れ合いで勃ちます。
●でもたまに、いらやしい想像をしてしまって勃っちゃったからしたい!って言ってくる時もありますよ。

旦那様の場合、昔から勃った状態で誘ってきましたか?
旦那様がバイアグラをしようしているのは確実なんですよね?
私が思うに、勃つならバイアグラは必要ないのでは?と思います。
持続性の為に飲むにしても、誘ってから飲むのでは間に合わないかもしれないから、先に飲んでおくんでしょう。
バイアグラで状態を良好にしたのを確認して、奥様を誘っていると思います。


あまり深く考えすぎず、いつまでも仲良くいてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お答え頂きありがとうございます。
結婚当初から勃った状態で誘われてきました。
先日私が少し触ったときも
下着の中で上を向いて(少し)硬くなっていたのですが、
その時は薬を飲んでいなかったようでやんわり断られました。

私はもし夫が充分の状態にならなくても責める気はないですし、
ソフトタッチで終わってもいいのですが。。。
だからこそ正直に話してもらえたら
そういう行為でも満足することを伝えられるのにと思ってしまいます。

お礼日時:2008/06/27 10:58

50過ぎの既婚男性です。



>(1)この薬を飲んでいると言う事は 本当に飲まないと勃たないのでしょうか?
それは人それぞれですが、一度使ってみると硬さや大きさ、持続力などの点で
期待以上のものがありますのでついつい使ってしまいます。

> 「今日は敏感すぎるから」(そんなことあるのですか?)
そんなことは考えられません。文面どおりに受け取らないで
なにか、断る口実なんでしょうね。

>(2)彼から誘われるといつもそれはもう勃っており
そういう元気な人がViagraなんか飲むのでしょうか?
逆に、飲んでいるからそうなっていると考えたほうが自然です。

>(3)それともこのまま知らない振りをしていた方がいいのでしょうか?
夫婦だって舞台裏は知らないほうがいいことだってあります。
例えば、女性の生理用品とか腋毛の処理とか幻滅するようなことは
男性は知らないほうがいいのと同じで、
「薬で勃起している」なんて思われるのは辛いものです。
Viagraだけ特別扱いするのではなく、ユンケルや赤マムシドリンク、
その他強精剤とかサプリメントと何が違うのでしょうか?
薬品だからこだわるのでしょうか?

>(4)一つ辛いのは私から誘えないという事です。
こればかりは当人同士でないとわかりませんね~。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

(1)回答頂き、
  夫の場合、多分全く勃たないというわけではなく
  持続性などの問題かと思いました。
  それなら、私は最後までいかなくても
  ソフトタッチで終わってもいいのですが
  男の人にはプライドなどがあるのでしょうか。

(2)結婚したときからその時にはその状態だったので
   夫のやり方というものがそういうものなんでしょうね。

(3)いつか自然に話せるときがくるまで待ってみます。
   
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 10:48

ショックを受ける事なのかな・・・?と思ってしまいました。


セックスレスも解消し、夫婦関係も良いという事なのだから、羨ましいご夫婦だなぁと思いました。
以下、私なりの回答です。

(1)この薬を飲んでいると言う事は 本当に飲まないと勃たないのでしょうか?
→40代50代にもなると、色々な症状の方がいます。最初は勃つが長持ちしないとか、最初から勃たないとか、勃つが終始フヤけた感じとか。
性行為の際は必ずバイアグラを飲むという男性を知っていますが、彼は自力では長持ちしない症状です。バイアグラを飲むと、最後まで満足のいく性行為ができるのです。彼は恥と思っているわけではないですが、妻には言いづらいとの事。

(2)夫にはそれを私がしても無理でしょうか?
→悪い事とは思いませんが、旦那さんはそういう女性を好まないって事はないですか?「女性には謙虚さや恥じらいが必要」という考えの男性もいるし、それを性行為に重ねて考える男性もいますから、勃たせる為に無理にそういう行為をしないで、今まで通りご主人からのお誘いに乗る形でいいのではないでしょうか。
もちろん、あなたがそういう事をしたいと思っているのであれば、してもいいとは思いますよ。


(3)どうしたら話してもらえるでしょうか?それともこのまま知らない振りをしていた方がいいのでしょうか?
→旦那さんの荷物の中から発見したとの事ですが、その荷物はあなたが触っちゃダメな荷物だったんですかね?普通旦那さんって、奥さんに身の回りの整理などを任せますよね?だから、旦那さん的に「知られたくない!」って思っているのなら、もっと上手に隠しませんか?もし妻に知られてショックを受けるものなら、私なら絶対に分からないように隠します。
だから、それとなく「この薬なに??」と聞いてみたらいいのではないでしょうか。そして「バイアグラだよ」と素直に言ってくれたら、「そうなの?私達もそういう年ねぇ♪体に副作用があると困るから、今度ちゃんとした病院行ってみる?」と日常会話として取り入れてみたらどうでしょうか。
もし「それはお前に関係ない!」とかはぐらかすようなら、旦那様のプライドもあるでしょうし、もうその話には触れない方が良いと思います。何でも話すだけが良い夫婦なのではなく、大きな心で受け止めるのも良い夫婦かなって思います。

偉そうな事を色々と書きましたが、私としては、質問者様ご夫婦が羨ましいですよ♪
いつまでも仲良くいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答え下さりありがとうございます。
(1)私は男性のことを知らな過ぎたようです。
  こちらの回答を読ませていただき
  少し胸のつかえのようなものが取れました。
(2)いつもはその行為は夫に促されてからしかしたことがありません。
  その時はもう勃っているのです。
  そういうものなのでしょうか?
  男性はそうやって殆ど準備ができたところで
  女性を誘うものなのですか?
(3)夫の荷物、鞄なのですが
  本来私が見ることはないものなので
  夫も安心して入れているのでしょう。
  でも確かにそうですね。
  今度、鞄の口が開いていて薬が出てきたとでも言って聞いてみます。

ありがとうございます。
  

お礼日時:2008/06/25 16:34

私は52才の男性です。


全般的にはセックスレスが解消されて良かったのではないでしょうか?
バイアグラを飲んででも、あなたとSEXしたいと言う旦那様は、
あなたを愛しているのだと思います。
薬を使っている事もさり気なく聞いてもいいのではないですか?
聞かれても、旦那様がショックを受けるとは思いません。
50代という私たちの年代は、気持ちがあっても精力が追いついてきません。
あなたの気持ちに応えるため、ソレを薬に補っているのです。
あなたが、ショックを受けることは何もないと思います。
ただひとつあなたが、心配しなければならないのは、バイアグラは劇薬ですので、常用することによっての副作用です。
バイアグラの服用によって、副作用を感じている方は、かなりいるみたいです。
旦那様が副作用を感じながら、頑張っているとしたら、ソレはストレスになりかねません。
そのことで、あなたとのSEXが負担になってくるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫と同じ年代の男性のお話が聞けて嬉しく思います。
何より夫の体のことが心配なので
様子を見、タイミングを見計らって
話ができたらいいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A