dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショップブランドのタワー型のデスクトップPCで
PCカードを前面で使いたいのですが、
良い方法は無いですか?

通常のPCIボードでは後ろ側ですので、抜き差しが出来ません。
3.5インチベイか5インチベイに取り付けられると良いのですが・・・

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

http://www.tokka.com/g/g4949090510074/
使用目的によっては、お勧め出来ません。

カードリーダーなどでしたら
http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=139 …
とかの方が安価です。
なんと、スリムタイプの光学ドライブ内臓可能です。
こちらは、PCカードを使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジイチを新調して、CFカードの偽物を購入してしまいました。
(初期不良で返品しましたが・・・)
今後のためにも、自分で確認できるように設備しておこうとおもいまして・・・

USBのカードリーダーは内蔵してあります。
紹介いただいた商品は思ったより高額なので・・・・ちょっと悩みます。

お礼日時:2008/06/27 11:23

市販されている製品では下記のようなものなどもあります。



http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pci …

CD/DVDドライブなどの5インチベイなどに設置できます。

製品名やメーカなどは不明ですが過去にショップで同様な
製品を見たことがあり、上記製品よりは安価だったと思います。

案外、オークションなどでも新古品などがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジイチを新調して、CFカードの偽物を購入してしまいました。
(初期不良で返品しましたが・・・)
今後のためにも、自分で確認できるように設備しておこうとおもいまして・・・

でも、思ったより高額なので・・・・ちょっと悩みます。

お礼日時:2008/06/27 11:21

PCカードの利用目的はどういったものでしようか?


「3.5インチベイ PCカード」で検索してもらえばわかりますが、過去にはそういった製品も存在しました。
しかしながら、当時でもほとんどの製品はメモリカードの読み書きしかできませんでした。

カードリーダーとしての使用が前提であれば、
3.5インチベイで使用できるCF/SDのカードリーダーを使用し、
PCカード型のアダプターにセットしてPCカードとして認識させる方法もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!