アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イナズマ400に乗っているのですがクラッチレバーが完全に戻りません。握ってない状態でもワイヤーが見えています。
解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

レバーの所に調整のネジがありますので出来ます。


丸い大きなナットを緩める 其処に付いてる長めのボルトを緩める(クラッチレバー側に立って”バイクの左側ですよ”ボルトを右に回して下さい あまり張りすぎるとクラッチが滑りますので 最後に丸い大きなネジを締める
もうひとつ クラッチ側に来ているクラッチワイヤーを取り付けてある所にナットを緩めて(大抵ステーを挟んで2つか ダブルナットになってます)調整できます。

原因は 主にクラッチデスクの磨耗による遊びです。(ワイヤーが錆びてない事が前提の回答です) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2008/06/27 22:57

ワイヤーの伸びレバー付け根のギザギザ付の丸い部品をまわして調整しましょう。


もし、その調整範囲を超えて緩ければワイヤーまるごと交換しましょう。
    • good
    • 0

グリスアップですね。


短期的にはCRC5-56を流してみて言うことを聞くようであれば
グリスアップです。
言うことを聞かなかった場合は捨てましょう。
妙な努力やお金を使う場所ではありません。
自分で新品交換が圧倒的に安く、心は青空になります。
    • good
    • 1

 戻ってないように見えるだけです。

原因はワイヤーが伸びた事です。
ワイヤーの先端をエンジン側に引っ張り螺子を締めなおします。
 程度にも因りますが大した事が無いのでしたらクラッチレバーの右側(ワイヤーカバー)のところに直径2センチ位のコイン状(一部欠けてる)の物がワイヤーに付いてますのでそれで調整できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!