アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターの傾斜配点が高い、総合の7割以上を占める文系国立大学を近畿圏で探しています。

どんな大学があるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんのおっしゃるそれは「傾斜配点」ではなく、センターと二次の比率だと思うのですが。



#2の方は傾斜配点の意味もわからず頓珍漢な回答をしていますが。相変わらずですね。大した知識も無いのに適当な回答をするのはやめてください。

傾斜配点については大学によってそれぞれなので何とも言えませんが、センター:二次比率は大雑把に言うと難関校では二次の比率が高く、それほどでもない国公立大はセンターの比率が高く、八割はセンターで決まるなどと言われます。
    • good
    • 1

京大学派ではないとこはセンターの配点が高いですよ。


意外に、おっちゃんたちテキトウに2次力で選抜します。実質2段階選抜不合格にはしないけどセンター悪いと元々採点しない)にされている可能性はあるけどね。「おねえちゃん数学凡人やったけど、やたら英作の出来賢かったから取ってみたわ」状態です。まあ、テキトーなんが関西です。
    • good
    • 1

http://passnavi.evidus.com/search_univ/departmen …

近畿限定なら全部調べたってたかが知れているでしょう。
例外があるのかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!