プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年前か覚えてないのですが、
水に入れると溶けて炭酸水になる白いタブレットが
売っていたのですが、知っている方はいらっしゃいますか?

最近はどこを探しても売っていないような気がするのですが、
発売中止になってしまったのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

昔あった、大塚製薬のシーマックス1000でしょうか。



現在は同じ大塚製薬のネイチャーメイドシリーズにドリンカブル1000というのがあります。
微炭酸、という感じで、シーマックスとまったく同じものかはちょっとわかりませんが、参考まで。

参考URL:http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/o …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

シーマックス・・・いわれてみれば覚えのある名前です~^^;
参考URL拝見しました。溶かして飲むサプリがあるんですね。
今度購入してみようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/30 22:28

シーマックスの他に、よく海外の映画やドラマなどでコップにとかして飲んでいるのは制酸効果のある胃腸薬で、有名なのはバイエルのアルカセルツァーです。

どうも日本ではこういった飲み方の薬は人気がないようで、アルカセルツァーの国内正式販売は終了してしまったようです(海外から知り合いが来ると、飲んだ翌日に欲しがるので困っています)。

現在は輸入代行でないと手に入りません。一応、レモン味で炭酸入りです。まあ、薬なので飲み過ぎないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

アルカセルツァー・・・はじめて聞きました~。
そんな胃腸薬があるんですね!(@д@)
国内販売は終了ですか・・・
なんか残念なような。

とても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/30 22:31

シャンペンサイダー


駄菓子屋さんに行けば置いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

駄菓子屋さんにある・・・ということは
駄菓子の一種なんですね。
昔の記憶なのではっきりしないのですが
それなんでしょうか・・・^^;

近所に駄菓子屋さんがないのが残念です~~

とても参考になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!