dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

調べるところによっていろいろな説があるのですが
川越駅~本川越駅までは歩いて15分くらいと考えてよろしいでしょうか?
また一般的な乗り換えと違ってお店がたくさんあるところを移動するので
15分歩いてもそれほど苦にならないと言われたのですがそんな感じでしょうか?

A 回答 (6件)

回答が細かくなってすみません。


あと、こちらもみてね↓

川越駅~本川越駅の様子
http://tamagazou.machinami.net/kawagoeshigaichi. …
上から5段目右の写真:川越駅の東口に出るとある巨大な歩道橋
 あなたは、この歩道橋を左側奥に進む
上から6段目右の写真:アトレというビル(クレアモールへの入り口の目印)
上から7段目右の写真:クレアモールへの入り口(川越駅の歩道橋側から眺めた様子)
上から8~10段目左右の写真:クレアモールの様子(ここをずんずん進んでいく、肩と肩が触れあうぐらい狭いので、前から来る人に注意)
そして、イトーヨーカドーの手前の小道に左折すると、
上から11段目左の写真:本川越駅東口(あなたは写真の左手向こう側から来て、左手の通りを右に渡る) 本川越ペペと書いてるのが駅ビルの目印。

だいたい、想像できた?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
実際の写真や具体的な距離があり非常に詳しくてよかったです。
またキョリ測と言うサイトを紹介していただき今後にも活用できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 03:14

ANo.4ですが、


もし東武の川越市駅(川越市駅は川越駅の1つ先の駅)から
西武の本川越駅にいくなら、こう行くこと↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …
(地図の見えない部分をみるには、マウスの左ボタンを押しながら地図をひきづる)
距離は地図に書いてあるとおり、約750m。
12~13分でいけるはず。人ゴミがずっと少なく、住宅街の中を
行くので、川越市駅から本川越駅に行く方がずっと静かで気楽。
乗り換えの人の流れがあるので、その人について行けばいい。
    • good
    • 0

元隣町の住民です



その経路はこう↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …
赤で記した道。地図の見えないところをみるには、マウスの左ボタンを
押しながら(アイコンが移動アイコンになる)、地図をひきづると、下の方が見えるよ。距離は、上のとおり、ずばり約900m。正しく歩けば、15分ぐらい(下の人がいうとおり)。

上の地図でわかると思うけど、
JR川越駅の東口にでると、巨大な歩道橋につながっているので、
それで通りの反対側に移動して、アトレというビルの横に降りる
(都心から来ると、JR川越駅の右手が東口)

そして、クレアモール
http://www.creamall.net/
という狭い商店街(人通りが多い)の歩道を北上、
しばらく歩くと、右手にまるひろ百貨店、左手にみずほ銀行がある。
イトーヨーカドーのところに来たら、その手前の小道に左折すると、
本川越駅のビルが通りの反対側に見える。タクシーとかバスが
止まっているスペースがあるので、すぐにわかる。

なお、東武の川越市駅から本川越も同じぐらいの距離だよ。
    • good
    • 0

川越駅から本川越駅までは15分くらいです。


両脇に商店がある道(商店街のようで、広い道ではありません)を歩けば、
あれこれお店を見ながら歩けるので、長くは感じないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなくイメージが出来てきました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/05 03:09

東武東上線川越駅から、川越市駅方面へ15~20分くらい歩くと、右側に本川越駅があります。


商店街を歩く感じなので、苦になると言うより楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなくイメージが出来てきました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/05 03:09

健康な方でしたら所要はそのくらいです。


でも東上線から西武線に乗り換えるなら川越市駅の方が近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
川越までは川越線を利用する予定です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/05 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!