アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのフラッシュドアにガラリ(ルーバー)ついていないので通気口を後付けで付けたいのですが、ただ穴を開けるだけでは見栄えもよくないので、何かそのような製品ご存知でしたらお願いします。また、エアコンの配管に使う貫通スリーブのようなものでもいいかなーとは思っています。要は風が通ればいいので穴を開けて目立たなくしたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

木製のフラッシュ戸の通気口(ガラリ)は

ホームセンターに行けば売っています
但しドアの内部の格子状の組子の大きさに
合った物を選んでください
組子は縦横とも150~200ミリピッチで
組んで有ります。
    • 0

ガラリの類は、いくらもあります。

丸でも四角でも、木でも金属でもプラでも。ただ、目線の高さ以下につけるなら、覗き防止に、山型ガラリと言うのをつける必要はあるでしょうし、そうなると金属製(アルミかステン)ってことになりそうですが。

で、臭い、音漏れなどの問題がなく、建具の構造が間に合うのであれば、アンダーカットが一番てっとり早く、意匠も変わらないと思います。tだ、できあい既製品ドアだと、加工が難易かもしれませんが。
まあ、アンダーカットと言っても、一律に下を切る場合や、部分的に切る場合など、いろいろありますが。
    • 0

既製品ですか?

建具やさんでも既製品のつくりはさまざまなのでガラリを後付できるかどうか・・でも、建具さんに依頼すれば部品は取ってもらえると思います。流通が少ないだけにあまりいいデザインは期待できませんが。
だったら、ドアの下を1センチぐらい切ったらどうだろうと思います。
24時間換気での通気はその程度で有効とされていますし。
    • 0