プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、あまり野球に詳しくないのですが・・

居酒屋で阪神が今調子がいいが、高校野球の強豪校のPL学園等と試合をしたら、まだPL学園の方が強いとおっしゃる方がいました。
昔はPL学園の圧勝があたりまえだったようです。

プロでも高校野球の強豪校には本当に勝てないのでしょうか。
プロは高校野球の強い選手が集まっているように思えるので強そうなのですが・・・

A 回答 (15件中11~15件)

可能性が低いのは認めますが、0だと断言するのは短絡的過ぎます。

入ったばかりの高校生ルーキーに長年プロの選手がてんてこ舞いすることも珍しくありませんからね。
1000回くらいやれば1回くらいは勝てることもあるやも知れませんよ。

なお、昔弱小今12球団最強の阪神と、昔最強今は・・・なPLが今対戦したら10万回に1回くらいの可能性が妥当な数字かも。
    • 0

以前はそういうネタが流行ったこともありました。

今でも言っている人もいるんですね。

なかなか面白い話だとは思いますが、高校生がプロに勝つ可能性ゼロでしょう。
理由は質問者さんの言うとおりです。

まあ、個人的にはそういう試合を見てみたい気はしますが。
    • 0

20年前は真剣にその話で盛り上がっていたものです。

将来プロ野球を背負って立つ、高校球児の中でも
日本全国から選りすぐられてきたチームと

力はあってもやる気もなくくすぶっている万年最下位チームなら・・

勝ち負けは別にして甲子園を満員に埋めるくらい客を集めるに違いない。。と
まあ、飲み屋のネタです。
    • 0

質問者様の考えるとおり、高校野球児たちの中の、超エリートを集め、なおかつその中で生き残った選手が、プロ野球の選手です。

どのような強豪高校でも、勝てませんよ。

何百回闘っても、プロが勝ちます。

その居酒屋の方は、余程阪神球団に恨みでもあったのかも知れませんがね・・・^^;
    • 0

例えですよ。

例え。
同じ土俵では、高校生がプロに対して勝てるわけがありません。
    • 0