食べれますか?

今、生姜焼きのたれにつけてさらに生しょうがをたっぷりぶちこみましたんで臭いは大丈夫だと思いますが・・・
腹壊したくないので・・・

どうなんでしょう・・・?

ちなみに臭いは3日前(期限切れ2日目)からありました。

A 回答 (8件)

悪いことは言いません。

>腹壊したくないので・・・

やめましょう。
    • 7
この回答へのお礼

え、食べれないんですか!?
食べれると思って質問したのに・・・

ちなみに、冷凍だとどれくらい持ちますか?

匂いがあるなら食べないほうがよさそうですが、食べるとしたらしっかり洗ってしっかり火を通してくださいね。

焼くか揚げるといいですよ。
    • 1

専門家紹介

武田桃枝

職業:料理講師

初心者向けの料理教室
COOK-cielbleu(クックシエルブル)を主宰。
開講して9年、レッスン延人数は8,500人を越えました。
料理の疑問、質問に丁寧にお答えします!

ホームページ
https://cook-cielbleu.wixsite.com/cook-cielbleu
ブログ
http://www.cielbleu.work

詳しくはこちら

お問い合わせ先

06-6868-9836

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

加熱すれば大丈夫なのは細菌に対してだと思います。

肉が腐ってタンパク質が変質していたら、加熱しても何の意味もありません。

臭いが発生と言うと、変質ですね。それが3日前なら、ダメですね。
肉でお腹を壊すと体調はかなりひどいことになります。
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

やっぱり食べてしまいました・・・
とりあえず食べてすぐにヨーグルトを勝って食べましたが・・・
で、今現在・・・

今のところ、なんともないです(笑
本当にありがとうございました。

たぶん肉の場合の期限というのは消費期限だと思いますが、消費期限は

「消費期限とは、定められた方法により保存した場合において、腐敗、変敗その他の品質の劣化に伴い安全性を欠くこととなるおそれがないと認められる期限を示す年月日をいう」
要するにこれを過ぎると安全ではありませんという日付なので、食べないほうが身のためです。
特に腹壊したくなければ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB% …
    • 0

当たり前だけど、冷蔵庫に入っていたのでしょう。

私なら、その程度なら平気で食べますよ ♪
しっかり熱を通せば大丈夫!
    • 10

もう食べてしまったでしょうか。

。。

冷凍だとしばらく持つと思いますが、それはあくまで「腐ってないこと」
前提です。
生姜で臭みを消しても肉自体が腐っているのでどんなに火を通しても
意味ありません。

この天気、暑さですし、私なら捨てます。
    • 3

昔は賞味期限などなく、匂いで判断していました

臭みがあればアウトでしょう
いまは、賞味期限そのものがあてになりませんし。
    • 2

豚肉は危険でしょう。

おいしく食べたと思ってあきらめましょう。
    • 1