ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

棒状のシナモンからシナモンの粉の作り方を
教えて下さい。
御願いします。

A 回答 (2件)

シナモンって、結構お値段しますよね。

わたしはいつも南米品のお店で、スティックの袋詰めを買って、粉末にしています。
方法は#1のかたのおっしゃるとおりです。
イワタニのミルサーを使っています。容器のほうはガラスなので、においがうつるような問題はなく、洗えます。砕くほうの羽やゴムパッキンもすぐ洗えばだいじょうぶ。
確認のために機械のにおいをかいで見ました。よくかげばわかるかな、という感じでした。
    • 1

シナモンスティックでしたら,手でくずすことができると思いますが,

どうですか?
さらに,ラップでくるむか,ビニール袋に入れるなどして,
包丁の背で軽く叩けば,かなり細かくなると思います.
粉末にしたければ,電動ミキサーが簡単ですね.
コーヒーミルとかで代用もできますが,
ミルにシナモンの香りがついてしまい,次回コーヒーを飲むときに
シナモンコーヒーになってしまいます.ま,それもOKかな?(笑)
あとは,すり鉢やおろし金を使う手でしょうか.

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~YG9R-OKMT/TeaHouse/E …
    • 0