プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜の朝から失礼します。
本日は全国的に暑くなったようですね。


今回のアンケートは「アツくなきゃ嫌なもの、ツメたく(冷めて)なきゃいやなもの」です。

私は猫舌なので大抵のものは冷めていても平気ですが
やっぱり「ラーメン」はいくら暑くてもアツアツをいただきたい(^v^)

もちろん食べ物限定ではございません。(どちらか一つでも大歓迎)
浮かんだものをひとつずつお答えくださいね!

軽い気持ちでお答えください。
お暇な方のみご参加くださいね。

A 回答 (24件中11~20件)

アツくなきゃ嫌なもの



・プロ野球のペナントレース
  (我が愛する広島カープ。このままAクラス→CS出場と熱く燃えてほしいです)

冷めてなきゃ嫌なもの

・阪神ファン(うるさい。ビジター球場に押しかけすぎ。頭冷やして大人しくしとけ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

まずは最初にごめんなさいm(__)m
私、野球が全くわかりません(>_<)

こんな私も一度だけ西武球場(まだドームではありませんでした)でプロ野球観戦をしたことがあります。
職場の先輩に誘われ私以外にも知識のない子があと2人で合計4人

どのチームとの試合かも覚えていないのですが
予想外に球場の盛り上がりが楽しくて皆さんと一緒にアツく応援した記憶があります。(^v^)

よくわかりませんが阪神ファンにも言い分がおありと思いますので「冷」についてのコメントは差し控えさせていただきますね。

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/07/08 12:32

>アツくなきゃ嫌なもの


冬の便座
>ツメたく(冷めて)なきゃいやなもの
夏の便座
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

た、たしかにぃ~~~~(^v^)!

冬は特にトイレでまったりしてしまします(笑)

ツボをついたご回答に感謝です!

お礼日時:2008/07/07 16:06

あつくないと嫌なもの


・夏:冷夏は過ごしやすいかもしれませんが、何か物足りない
・スープ:昔バヤ○ースで、野菜スープの冷製が自動販売機で売っていましたが、冷たい野菜スープって・・・
・チーズ:ほど良く熱いのがうまい
・プロ野球(特に阪神戦)
・だんなとの愛
・ステーキの肉

冷たくないと嫌なもの
・冬:2007年の1~3月は恐ろしいほどの暖冬でしたね。スノボ好きには嫌な話ですね。
・あらゆる飲み物:猫舌です

冷たいではないですが、あついのが嫌なもの
・贅肉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

夏ですかーーー。フー今日は暑いですね。(^_^;)
でも暑く無いと物足りないし、色々なところにも影響がでてきますよね。
私も先日「トルコ料理」のお店で冷たいヨーグルト系のスープをいただきましたが、正直微妙な感じでした(食べ慣れないからかな?)
チーズはピザなどは冷めていると確かにまずいですね。
旦那さまとの「愛」はもちろん熱くないと(笑)

猫舌、一緒ですね~!
でも私は猫舌なのにコーヒーは夏でもホット派(なんで?)

贅肉・・・激しく同意します(笑)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/07/07 16:02

カレーライスとラーメンは熱く無いと駄目ですね。


冷たいのはやっぱりビールです。
熱い食べ物で意外と美味しかったのが、
「韓国冷麺」でした。
いきつけの焼肉屋さんで、
韓国冷麺を温めたら美味しいのか?という話になって、
作ってもらったら美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

カレーもですね・・・
私はカレーのアツアツは苦手なんです。(笑)
もちろん冷たいのは嫌なんですが・・・
(もしかして我儘なんですかね?)

韓国冷麺はあの麺のこしの強さが苦手であまり食べないのですが
もしかしたら温かい方がいい感じになるかもしれませんね。

でも行きつけが無いので無理かな(*^_^*)?
何だか一度食べてみたくなってしまいました。

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/07/05 21:15

>アツくなきゃ嫌なもの


財布の中身(めったにないお(TωT))
厚揚げ(薄かったら薄揚げだお(TωT))
焼肉やステーキのお肉(薄いとわびしいお(TωT))
男女の仲^m^(自分がらみだけですお(^ω^))

>ツメたく(冷めて)なきゃいやなもの
そーめん(思いっきり冷たいのがおいしいお(^ω^))
ミネラルウォーター(ぬるいとありがたみがないお(TωT))
今の天気(窓から見える空の色が><なほど暑そうですお(TωT)
エアコンがなかったら溶けますお(TωT))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはだお(^ω^)!

お財布の中身はみんな同じだお(TωT)
厚揚げが薄いと油揚げ?
確かにお肉は厚みが欲しいお(TωT)
男女の仲、自分がらみだけっていうのがいいですお(^ω^)!

ソーメン、昨日冷たくしていただきましたお(^ω^)
ミネラルウォーター、確かに損したような気がしてしまうお(^ω^)
今日は関東も暑かったお(^ω^)エアコンさんありがとう!!お(^ω^)

ご回答に感謝ですお(^ω^)

お礼日時:2008/07/05 18:38

アツくなくては嫌なもの…マックのポテト(冷めるとシナシナ)、


露天風呂(ぬるいと風邪ひきそう)、
アニマル浜口(気合いだぁ)
冷めたくなくては嫌なもの…サラダのマカロニ、冷やし中華、アイスノン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

マックのポテトは確かに冷めるとまずいですね。
猫舌の私でもアツアツがいいです。
露天風呂はどうなんでしょう?
ぬるめのお湯に長くつかるのも温まるかもしれませんよ(*^_^*)
(あ、でも寒い季節は嫌ですね)

一番嫌なのがアニマル浜口(気合いだぁ)ですね(笑)
あの方からアツさを引くと・・・
とにかく大人しいアニマル浜口さんは見たくないような気がします。
(いつまでもお元気で!)

アイスノンはこの時期息子のベットに冷たくないのが転がっています。
使ったら冷凍庫に入れとけーーっ!!って感じですね(あらはしたない)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/07/05 18:26

こんにちは。



冷たくないと嫌なもの
納豆・とろろそば・サラダバーの取り皿

熱くないと嫌なもの
石焼ステーキの石・ホットケーキ・祭り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

納豆・とろろそば・サラダバーの取り皿
いいですね~とろろそばが食べたくなりました。(私も冷たいのが好き)
サラダバーの取り皿は冷たくないところもあるかもですね。
納豆は冷蔵庫から出してすぐにいただくことがおおいので家は冷たい派です。
でも納豆汁とか納豆チャーハンとかは納豆が温かいですね。
(においが気になる方は冷たい方がいいのかな?)

石焼ステーキの石・・・確かに冷たいと肉は生のまんま(笑)
ホットケーキは厚みかな熱さかな?両方かもしれませんね。
祭は・・・今役員をしていてみんなアツいアツい・・・
どうかすると熱すぎて喧嘩が始まります(^_^;)少し冷静にーー!!って感じです。ふーっ。。。

お礼日時:2008/07/05 18:12

・アツくなきゃ嫌なもの


 現金でもらう場合の、給料袋

・ツメたくなきゃいやなもの
 冷凍庫の中(故障したら、えらいこっちゃ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金でもらう場合の、給料袋

「んんっ?今月はみょ~に厚いぞ!ええ~っ何で全部千円札ぅ~~(>_<)」
なんてことになりませんように!(笑)

冷蔵庫の故障・・・考えただけで恐ろしい(^_^;)
ホント、えらいこっちゃ!どないすんねん!!(^u^)ぷっ

現実になりませんように!!

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/07/05 18:02

> アツくなきゃ嫌なもの


 食事全般
   
> ツメたく(冷めて)なきゃいやなもの
 う~ん、冷蔵庫の中?(笑)
 暑くて寝苦しい夜の布団のシーツ
 パニック状態の時の頭の中(冷めていて欲しい)
   
ま、世の中では
暑くなきゃ嫌なもの・・・・夏
冷たくなきゃ嫌なもの・・・冬
夏暑く、冬寒くなければ世の中の景気がよくなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やっぱり食事はアツアツですね。
私も家族のためにはそうしていますが
一人の時はぬるめで(笑)
何となくアツアツだと味が分かりにくい気がしませんか?
(私だけかな?)

冷蔵庫は冷たく無いとただの箱?(笑)
綿のパリッとしたシーツはほてった肌に冷たい感じがして気持ちいいですね。
>パニック状態の時の頭の中(冷めていて欲しい)
確かに、同感です(笑)

>夏暑く、冬寒くなければ世の中の景気がよくなりません
これ以上景気が悪くなるのは困りますね。
我慢するしかないんでしょうね~(^v^)

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/07/05 17:50

こんにちは。



アツくなきゃ嫌なもの
・コロッケとかの揚げ物
揚げたてを1個か2個買ってその場でほおばるのが好きです。お行儀的にはちょっと・・・ですけれど。学生の頃の買い食いの定番でした。

ツメたく(冷めて)なきゃいやなもの
・ペットボトルの飲料
主にお茶類ですが、冬でも冷たいものを買います。冷たいほうがおいしく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

揚げ物はアツアツが美味しいですね~♪危険もいっぱいですが・・・
この間鎌倉のコロッケが有名なお肉屋さんで久々に買い食いをしました。

よりによって夫が選んだのが「コーンクリームコロッケ」・・・
メニューにもやけどに注意と書かれていました(>_<)
すごく美味しかったのですがひと口がやっとでした。
(ランチの後だったので2人で一個)

家も冷蔵庫には一年中冷たいお茶が入っています。
ペットボトルの暖かいお茶は数えるほどしか買ったことがありません。

ご回答に感謝です!

お礼日時:2008/07/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!