プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。銀行などにあまり詳しくないので、こちらで教えていただけたらと思い、聞かせてもらっています。
今日、ゆうちょ銀行から取引履歴の案内が郵送で来ました。
(主人の口座なのですが、主人は通帳でなく常時、カードでお金を引き出しているため、通帳未記入分の履歴)
それに「セブン銀行」と記載されているのですが、今、調べたところセブン銀行というのは、セブンイレブン内にあるATMなんですよね?
そこからゆうちょ銀行のカードでも自分の口座から引き出しはできるのですか?
お恥ずかしながら、主人はお金にルーズで以前、消費者金融から私に内緒で借金をしていた過去があり、その時もコンビニから「アイワイバンク」という記載で、お金を引き出してたことがあります。
なので、今回もまた??と非常に不安なのです。
会社からの送金(立替分)や、私からの送金分のお金をそこから引き出しているだけならいいのですが、また何かどこかから借りているのかが心配です。
セブン銀行というのは、普通の銀行と思っていいのでしょうか?
わかりにくい説明で、申し訳ありません。

A 回答 (3件)

普通のネット専用銀行です。

ゆうちょ銀行のお金も簡単に
引き出せます。
http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
他に借りてるところから、セブン銀行でおろしている。。というわけではないのですね。
HPまで、教えていただいて、ありがとうございます。
(自分で探したのですが見つけられず、こちらで質問させてもらいました)

何処の銀行もそうですが、クレジットカード&大手サラ金系も引き出し出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私自身、クレジットやサラ金での引き出しをしたことがないので、
そういうのには全く疎くて。。
そうなんですね。もしクレジットカード、サラ金系などのお金を引き出していても、通帳記入ではわからないですよね?
引き出した場所(○○銀行)しか、記載されないんですかね??
ムムム・・・です(>_<)

ご質問の中で書かれていらっしゃるとおり、通帳未記入分の履歴なのですから、あくまでゆうちょ銀行での取引一覧となるでしょう。

#2さんのおっしゃるとおり、どこのATMでもたいてい借入できますが、消費者金融やクレジットカードの利用であれば、そちらからの明細がきます。

セブン銀行はセブンイレブン等にATMを置くれっきとした銀行です。近くのコンビニででもおろしたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分が借り入れの経験がないもので、色々勘繰ってしまいました。
わかりやすい説明、感謝します。