昨日見た夢を教えて下さい

豪ドルとNZドルを持っています。スワップポイントがいいので持ち続けたいのですが暴落してしまえば今の評価益などあっという間に吹き飛びます。

私は豪ドルはこれからも下値を上げていくと思っていますが(107円くらいまで)、NZドルに関しては現状維持か下がる可能性も多々あると思います。

将来のことはだれもわかりませんが、皆さんの意見をお聞きしたいのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NZドルについていえば、NZ株価は下げ一方なので、経済成長率は下降状態で今年中に金利は下がり、SWAPもかなり落ちるため70くらいまではあっさり下げると思われます。

といっても、日本人がこの小さな国の通貨を盛んに買ってるために現況80以下は、下がらない状態。

82くらいでは、売りPOSIを2割くらい入れて固定しておく。
78以下には、段階的に売りの逆指値を固定的に入れて置く。

落ちて来たときは激しく落ちるので、週足移動平均、MACDを見ながら、売りを増やし、反転してきたときは徐々に買いポジを増やし売りポジを減らしていく。

60以下になったときは、まとめて買う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

確かに将来のことはわかりません。

ですからリスクを少しでも少なくするのが手です。
大きな経済指標やサミット・G8など要人の一言が出そうな時は利益を確定させとくとか。

要人の一言は怖いですよ、あっという間に吹っ飛びますからね。
短期間で元に戻るにしてもLCされたら終わりですから。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにチャート上ですごい乱高下しているのを何回か見ています。あれは一分以内に一円以上動いていたような・・・。手じまいするか他の方法があるか考えてみます。ありがとうございました。