電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の生きる意味が実際にあるかないかは一応置いといて、
神さまが現れまして、あなたに、人類の生きる意味を与えるよう命ぜられました。
さて、どのようなものでもいいのですが、とにかく意味を与えないといけません。放棄はできません。
というのが質問です。

どのような意味を付与するかということと、そのことを付与する理由もお願いします。

ここでいう人生の意味とは、個々人が決める種類のことではなく、人類がそもそもなぜ存在しているのかというようなレベルでの意味です。

A 回答 (31件中31~31件)

>ここでいう人生の意味とは、個々人が決める種類のことではなく


どだい無理難問でしょうよ(笑)

個々人が決める種類のことではなく・・などという次元の話なら、どこかにもう正解があるんでしょうね?ならそんなのをここで質問してどうすんの?という感じ
人生あまりそんなに小難しく考える必要ないんじゃないのかな?

この回答への補足

無理ということですね?

補足日時:2008/07/07 00:10
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!