電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去ログを見ると筋肉だけつけて脂肪はつけないのは生理学的にありえないとか、筋肉をつけながら脂肪だけ落とすのはありえないとか書いてあります
でもスポーツ選手とかで増量期減量期とか特に分けてないのに、脂肪は極端に少ないのに筋肉がすごい人もたくさんいますよね。
どうやったらそう出来るんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

 誤解している点があるように思いますよ。

速筋を万遍なく鍛える筋トレをすれば、筋肉は増強でき、食事の栄養とカロリーのバランスを考えると体脂肪を増やさないことが可能です。また遅筋を長時間使う有酸素運動も合わせて取り入れれば、体脂肪量を減らすことも可能です。
 ただ、筋肉を増強させながら体脂肪量を減らすのを同時進行させるのは、かなり大変でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可能なんですか???
分からなくなりました

お礼日時:2008/07/08 20:30

 seattleu さん、こんにちわ。



>でもスポーツ選手とかで増量期減量期とか特に分けてないのに、

 こういうスケジュールは外部には言わないことですから、 seattleu さんがご存知なのであれば、ご本人に親しいと思うので、ご本人に直接聞くのが良いと思います。

 でも、私が担当していたら、選手がトレーニング内容を第三者( この場合 seattleu さん)に話しただけで問題として対応します。


 もし質問に書かれている内容が推定によるものだとすると、科学的な生理学的な解明には至らないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
はっきり本人に確認したわけではないので自信ありません

お礼日時:2008/07/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!