アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドの首都はニューデリーからデリーにいつ変更になったのですか?
地図帳の表記が変更になっているんですが・・・。
分かる方、教えてください

A 回答 (3件)

ニューデリーは、デリーを新旧に分けて、新興地域をニューデリー、古くからの町をオールドデリー、といっているだけです。


首都はデリーです。
    • good
    • 0

私の高校時代の地図帳も「ニューデリー」とかいてありました。


実際は「デリー」なんですね。

たぶん、地区がわかれたのを「別都市」だと思ったんでしょうね。
昔は「新首都」が多かった。ブラジルのブラジリアとか・・。
    • good
    • 0

 質問されてから大分立ちますが未だ締切ってられないようですので・・・。



 「インド大使館」のサイト(↓)の「プロファイル・主要事実」のページには,『首都:ニューデリー(New Delhi)』となっています。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.embassy-avenue.jp/india/index-j.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!