ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

八千代緑が丘に新居を考えているものです。

朝8時台、八千代緑が丘駅から門前仲町駅までの電車通勤環境についておしえてください。
八千代緑が丘駅から乗れば座れますか?
座れるなんてとんでもないって感じですか?

A 回答 (2件)

東葉高速で勝田台~日本橋まで通勤しています。

朝8時台の前半に乗車するのか後半に乗車するのかでかなり変わってきますが、
一般的に9時出社と仮定し、8時台の前半に乗車するとして回答します。

結論から言いますと、まず座れません。
八千代緑が丘で多少人の降車がありますが、既に立っている人達に座られてしまいます。

チャンスがあるとすれば、西船橋でJRに乗り換える人がいますので、
その降車を狙うのがベストかと思います。

列車の混雑状況としては、
八千代緑が丘~浦安:ボチボチ、立っていても新聞は読める。
浦安~門前仲町:超すし詰め、ドア付近は殺人的ラッシュ
となります。ご参考までに

この回答への補足

親切な回答ありがとうございました。
説明が足りなくてすみません。出社時間は9時半になります。おそらく電車にのるのは八時半頃かと思います。前半と後半では混雑状況がかなり違ってくるとのことですが、それはどのように変わってくるのでしょうか?
もし宜しければおしえてください。

• 1

ANo.1です。

自分は現在、7:40頃に勝田台を出発する列車で通勤しています。
この辺りの列車は、日本橋~大手町に8:40頃到着しますので通勤ラッシュのピークとなり、これ以降は混雑も解消していく流れかと思います。

以前に少し遅刻して出勤した時に質問者様の時間帯の列車にに乗った事があるのですが、
確実に座れるとは言い難く、何とも「微妙」な感じとしか回答できません。
状況としては、勝田台を出る時点ではほぼ席は埋まっており、多少立っている人がいる程度なので、
運が良ければ八千代緑が丘で降車する人に代わって着席できるかも?といった感じです。

回答らしい回答になっていなくてスミマセン・・・

ちなみに9:00ごろの列車であれば、八千代緑が丘でもほぼ座れます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
おかげさまで、なんとなくどういう感じかわかりました。
引き続き八千代緑が丘で検討してみたいと思います。