アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで証拠金額に対する含み損額の割合で強制決済がされる業者を教えてください。
または、複合する注文番号の利損額(もしくは複数の注文番号の証拠金合計に対する比率)や、証拠金に対する利損額(もしくは利損率)で利益確定や損切りを指定できる業者はありますでしょうか?

例えば、

USDJPY100.00を1万枚買い建てるのに2万円の証拠金が必要であった場合、(預入金額に無関係に)含み損が1万円(USDJPY99.00)になった時に強制決済される。この場合は証拠金に対して50%で強制決済など。

A 回答 (3件)

比率で強制ロスカットになる業者が多いです。

50%とは決まっていません。

揚げ足取ると
>USDJPY100.00を1万枚買い建てるのに2万円の証拠金が必要であった場合
こんなことできる業者は、まずありません。1万枚(1億ドル)を2万円で買えたらレバレッジはどのくらいになるのでしょうね。
普通、1枚は1万ドル(1万通貨)のことです。

この回答への補足

1万通貨でレバレッジ50倍を想定して記述しました。
誤解を招く表現となりましてすみませんでした。

> 比率で強制ロスカットになる業者が多いです
この比率が、探す限り預入金(厳密に言えば預入金から出金予定金額などもろもろを引いた金額なのだと思いますが)に対する比率しか見当たりませんでした。

> 50%とは決まっていません。
この比率は50%を例としただけで建てた証拠金に対する比率であれば何%でも構いません。

• 0

もう少しFXの基本を学んでください。

「USDJPY100.00を1万枚買い建てるのに2万円の証拠金が必要であった場合、」
と言う事はレバ50で取引する事ですね、
「(預入金額に無関係に)含み損が1万円(USDJPY99.00)になった時に強制決済される。この場合は証拠金に対して50%で強制決済など。」
これは貴方が設定しなければいけません、これは99円でストップをつけることです。
ストップを設定するのにおっしゃる通り%で設定することは技術的に不可能ではないと思いますが、
売買ポジションに対して何Pipsでストップをつけると言った方がより現実的で
全ての業者はこれを採用しています。

この回答への補足

勉強不足でお恥ずかしいかぎりです。
レバ50での取引です。
通貨ペア(注文)毎に指値などpipsで指定できることはわかっているのですが、複数の通貨ペアかつ複数建玉での含み損益(pips)でのストップとリミット(←であっているでしょうか?)ができる方法(一番手っ取り早いのが証拠金での比率か建玉の合計損益かなと考えまして)がないかと探しています。

• 0

NO.1です。

>この比率が、探す限り預入金(厳密に言えば預入金から出金予定金額などもろもろを引いた金額なのだと思いますが)に対する比率しか見当たりませんでした。

これは誤解しています。各社、必要証拠金の●●%でロスカットと決めています。
口座残高を必要証拠金を超えないように入れておけばいいということになります。そうすれば、強制ロスカットの比率に達したときに強制ロスカットになります。余計なお金を入れておくから悩むのです。

あるいは、外為どっとコムのトレード口座を使えば、ポジションごとにロスカットレベルが設定されます。

ともかく、アタマで考えているより経験したほうがいいのではないですか。リアルマネーでやってください、イヤというほどよく理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
必要以上に残高に入れないのがよいのかもしれません。

現在は1つの口座(もちろんリアルマネーです)でしか売買しておりませんので、2つ目の口座をつくって売買したいと思います。