プロが教えるわが家の防犯対策術!

農協の「ガーデニングの土」という名前の土をもらいました。

開けてみると、綿のようなものがたくさん入っています。肥料も入っているようです。

これは、何に使うのでしょうか?
 これで野菜も作れるのでしょうか?

ガーデニングというよりプランターでの家庭菜園をしていますが、超初心者で何もわかりません。「ガーデニングの土」のことも、検索してみましたが何もわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確実な答えでなくてごめんなさい。

前にハンキング用の土を買ったら中に綿のような物とバーミキュライトがいっぱい入っていました。
ハンキングはすぐに水が枯れてしまうので保水の為に入っていたのだと思います。
もしそうだとしたら水はけの良い場所に植える物は枯れてしまいますよね。

質問しているということは袋には何も書いていないのでしょうか。
貰った方に聞いてみるとかは出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
 袋には、「ガーデニングの土」と書いてあります。この「ガーデニング」の意味がよくわかりません。やはり、ガーデニングというと花を育てることを意味するのでしょうか? 

もったいないのでプランターに入れて花の種を蒔きました。
 前の持ち主も用途がわからないようです。