プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ウェイクボードをやろうかと思っています。

知人にゴム付きの海パンは絶対に止めておくように言われましたが、今持っている海パンがゴム入り&紐付きの海パンです。
紐付きの海パンならいいみたいですけど、ゴムと紐が両方付いている海パンはどうなんでしょうか?

ファッションセンスに疎い為、よく分かりません。ゴム無し&紐付きの海パンじゃないと恥ずかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ファッションのためではなくて、波などの衝撃のために脱げちゃったりするんですよ。

ひもでちゃんと締めておかないとだめ、ということです。
生地も頑丈なものでないと、破れてお尻が見えてしまう。。ということになります。
本当のサーファーパンツはそのため、頑丈な作りになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今まではダイビングとサーフィンでウェットスーツを着てやっていたので、海パンで海に行くことがなくて知りませんでした。
ウェイクやってる知人が何枚も海パン持っていて、紐のみの海パンじゃないと恥ずかしいって言うので質問してみました。
知人が海パン貸してくれたので、ウェイクは知人の紐のみの海パンでやることにします。

ファッション的に問題ありという回答と、実用的に問題ありという回答がありますが、おそらく最初は実用的な問題だったのが皆同じ様な海パンが浸透してファッション的な問題に切り替わってきたのでしょうね。

スポーツジムのプールでトランクス履いてる人と同じくらい恥ずかしいみたいですね。

>ゴム入り&紐付きの海パンです。

ダサ~い。おやじ
    • 0
この回答へのお礼

ファッション的に問題ありという回答と、実用的に問題ありという回答がありますが、おそらく最初は実用的な問題だったのが、皆同じ様な海パンが浸透して、皆同じ物を履いてるから「自分だけ違うと恥ずかしい」などの理由でファッション的な問題に切り替わってきたのでしょうね。

今では実用的な意味を知らずに、「単に周りが履いてないからカッコ悪いんだろう」などの理由で周りのマネして履いている人が大半のようですね。

ファッション的な問題よりも、実用的な問題で、スポーツジムのプールでトランクス履いてる人と同じくらい恥ずかしいみたいですね。

>ゴム無し&紐付きの海パンじゃないと恥ずかしいのでしょうか?

その通りです。
  イモにいちゃんにならないように!
    • 0
この回答へのお礼

今まではダイビングとサーフィンでウェットスーツを着てやっていたので、海パンで海に行くことがなくて知りませんでした。
ウェイクやってる知人が何枚も海パン持っていて、紐のみの海パンじゃないと恥ずかしいって言うので質問してみました。
知人が海パン貸してくれたので、ウェイクは知人の紐のみの海パンでやることにします。

ファッション的に問題ありという回答と、実用的に問題ありという回答がありますが、おそらく最初は実用的な問題だったのが皆同じ様な海パンが浸透してファッション的な問題に切り替わってきたのでしょうね。

スポーツジムのプールでトランクス履いてる人と同じくらい恥ずかしいみたいですね。

>ファッションセンスに疎い為

ではなくゴム製の紐だと落水の際にモロダシになってしまいます。
最悪行方不明になることもあるかもしれません、
紐なら自分で加減して締めることが出来るので安心です。

>ゴムと紐が両方付いている海パン
なら大丈夫ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼