電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ調べてみたのですが、当てはまるトラブル対処法が見つからなかったので、ここで質問させていただきます。
XPについてです。
今まで普通に使っていたワイヤレス接続が、先々週から突然使えなくなってしまいました。原因は不明です。
ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→「ワイヤレスネットワーク」タブの優先ネットワークでは最優先に設定してあるのですが、ネットワーク名の頭についているアイコンには×印がついていました。
ネットワークの一覧を最新の情報に更新しても、名前が現れません。
システムの復元をしても元に戻りませんでした。
マイコンピュータ右クリック→管理→デバイズマネージャ→ネットワークアダプタで、一度ワイヤレスネットワークを無効にし、再度有効に設定し直してみたのですが、何も変わりませんでした。

どうしたらまた繋がるようになるでしょうか。ご回答を切に願います。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

トラブル時のチェックポイント
・デバイス登録は正常か
・電波強度はあるか
・SSID/WEP/TKIP等の設定はあってるか
・MACアドレスフィルタリングは適切か
・マレに親機がフリーズらしき状態になるのでハードリセットしてみたか
・実は知らない間に乗っ取られたか、乗っ取り使用していた

↑で、ある程度のチェックはできると思います。
その上で、当てはまるモノがあれば、その原因を追求します。
質問内容を見る限りでは、一番上だけをチェックされているようです。
他の項目もチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

挙げていただいたチェックポイントを自分なりに確認してみましたが、設定や親機等には特に異常は見当たりませんでした。
無線アダプタドライバを再インストールしてみたところ、これまでと形式は変わりはしましたが、正常にネットワークに繋がるようになりました。
ご回答いただいたにも関わらず、結局自己解決という形で、申し訳ありません・・・。
どうもありがとうございました。

失礼ですが、パソコンだけを疑っていらっしゃいますがワイヤレスの親機で電波は出ているのでしょうか?

私は以前、友人に無線LANが繋がらなくなってしまったとヘルプを出され、その時は親機に無線LANカードを挿入して使うタイプの無線LANでその親機側の無線LANカードが壊れて繋がらなかったことがあります。
親機を疑ってみるのもありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認してみましたが、親機の方は確かに正常に作動していました。
やはりPC本体の方に原因があったようです。