アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログを調べようとしたらsafariが落ちてしまうので質問させてください。

USBフラッシュメモリがある日突然認識されなくなってしまいました。macで使っていましたがFAT32で確か使っていたのでwindowsでも読めるはずですがどちらもフォーマットされていない状態で認識されます。
色々調べたのですがディレクトリ?を再構築したらいいそうなのですがそんな簡単にできないのでしょうか?

ファイル修復ソフトはボリュームが見えないので使えません。フォーマットしたら使えますが、自分でする気になれません。

どなたかお知恵を貸していただけませんか。

A 回答 (2件)

以前、似たような相談を受けた時にPhotoRecでいくつかデータを救出できたことがあります。

ただし、救出できても読めなかったり、ゴミファイルも多数出てきたりするので、かなり面倒な作業になりますよ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
http://kinshachi.ddo.jp/blog/comp/archives/00075 …
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/060 …

大枚払っても救出したいのであれば、業者に依頼するのが一番いいでしょうね。
http://www.ontrack-japan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
ディスクウォーリア、テックツールプロ、ファイルサルベージを試しましたがだめでした。特別なソフトで作ったファイルなのでどのソフトも拡張子を見つけてくれませんでした。

いろいろと調べましたが、FAT32系はWINDOWSのソフトを使った方がいいみたいですね。

できれば救出したいのですが急な物ではないのでゆっくり救出します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 11:23

突然認識されなくなったら故障です。

この回答への補足

 

補足日時:2008/07/15 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/07/25 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!