プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫には付き合って3年になる不倫相手がいます。
何度もばれては別れたと二人で嘘をつき、ずっと水面下で続いています。
女性の堕胎、私の出産、家族を放っての夫の外泊…
たくさんの修羅場を体験しました。
おかげで免疫がついたというか(?)ちょっとやそっとではへこたれない強さを持つことが出来ました。
夫と離婚する気はありません。
色々事情はありますが、何より父親がいなくなった時の子供の涙を幾度となく見てきたからこその決意です。

本題ですが
2人とも今回は慎重に行動していて、私にばれてないと思っているようですが、一応証拠はしっかり握っています。
でも子供をこれ以上不安にさせたくないのであえて大騒ぎせず、じっと動向を見守っています。
最近、相手女性が夫に真剣に離婚を迫っているようです。
不倫がばれてないと思っているため、離婚したい原因はすべて私の悪いところにあるとして調停を立てろとけしかけています。

夫は、家庭では家族仲良く暮らしており、離婚のりの字も言いません。
夫婦生活もあるし、子供のことについてもよく話し合います。
でも女性には、絶対一緒になるから待っててと言っています。
女性の子供とも仲良しです。会社をサボって3人で遊びに行ったりもしています。
つまり、家庭も不倫もうまく両立している、といった感じです。
おそらく本人も、自分で始めておきながら深みにはまりすぎて収拾が付かなくなっているのでしょう。
ただ昔から強い者に従うタイプなので、女性が強く迫ったり別れをほのめかせば(女性とはやはり離れられないようなので)、言いなりになる可能性もあります。

私は今後どういった態度でいればいいでしょうか。
このまま様子を見ていたほうがいいでしょうか。
万が一、調停を起こされた場合はどのようにしたらよいでしょうか。

長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

ご主人がね、何か両方に良い顔を見せている気がするのですよ。


経緯に、女性の堕胎があるでしょう?
なんだか妙に責任を感じてしまって、これ以上相手の女性を悲しませることができなくなってしまい、ズルズル続いている。
質問者様、すごく冷静なので、ご主人に聞いてみてください。
「まだ続いているみたいだけど、本心は困ってない?(怒るのではなく、本心から気遣うように)」
この「困っている」発言は重要なので、録音できるならコッソリ残しておいてください。

相手の女性に手切れ金を渡してみる方法は考えたことありませんか?
不本意だと思います。
腸が煮えくりかえるくらい気分が悪いと思うけど、双方にご主人が良い顔をし続ければ、長引くほど、相手の女性は婚期を逃してしまいます。
どうせ別れるなら、早いほうが良いに決まってます。
それで人生をやりなおして、ちゃんと独身の男性と結婚すれば、相手の女性にも誰もが祝福する幸せが訪れる。
この状態は、良い顔をしたいご主人の自己満足で、周囲が不幸になるだけです。
ご主人に一人の女性の人生を台無しにしていると気づかせなくてはなりません。
それは相手の女性にも言えます。
相手の女性にはご両親いらっしゃるのでしょうか…。
相手の女性、女性のご両親もしくは母親、質問者様、ご主人の四人で一度会われてはいかがですか?
もちろん質問者様が充分傷ついているのは承知しています。
相手の女性が憎くて仕方ないのも承知です。
でも、この状態が続くのは問題が大きくなるだけで、何の解決にも結びつかない。
ご主人という父親が家庭に帰ってくれば、円満なのだとしたら、多少の金を渡して相手の女性が納得すれば安いものです。
相手の女性も、最初は遊びだったのに、妊娠して堕胎して本来望んではいけない幸せが欲しいと思ってしまった。
これは自分だけが損してる気分だからなのです。
自己中ですよ、でも所詮、誰もが自分の幸せしか望まない。

調停もいいかもしれません。
相手の女性が公の場に出てくるのなら、好都合です。
既婚としりつつ、関係を続け、離婚をご主人が困っているのに(ここでご主人の録音テープがモノを言う)強要するのなら、脅迫も同じです。
ぜひご家庭で和気藹々とした状態をビデオにとって、調停で全員に見せて欲しいものです。
調停の話しが現実になったら、ぜひ弁護士に相談してください。
どっちつかずにご主人も楽になれますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toturenzu様、ご回答ありがとうございます。

>ご主人がね、何か両方に良い顔を見せている気がするのですよ。
経緯に、女性の堕胎があるでしょう?
なんだか妙に責任を感じてしまって、これ以上相手の女性を悲しませることができなくなってしまい、ズルズル続いている。
まさにその通りです。
夫はやってはいけない一線を越えすぎてしまったのです。
堕胎もそうですが、一番責任を感じているのが、女性の子供に「パパになるからね」と期待させる発言をしてしまっている事だと思います。(これは女性から直接聞きました)
これに関しては、私も相手の子の気持ちを考えると胸を痛めています。
女性が必死に結婚しようとする原因もそこにあるかもしれませんが、そもそも不倫という男女の関係になぜ子供を参加させたのかが理解できません。

>この「困っている」発言は重要なので、録音できるならコッソリ残しておいてください
女性に関しては一切喋らないので無理かもしれませんが、やってみる価値はありそうですね。

>相手の女性に手切れ金を渡してみる方法は考えたことありませんか?
あります。悔しいけれど、女性もある意味被害者なので。
ただプライドの高い女性なので、今の女性の精神状態だと却って怒らせる事になるかもしれないな、とは思います。

>相手の女性にはご両親いらっしゃるのでしょうか…。
相手の女性、女性のご両親もしくは母親、質問者様、ご主人の四人で一度会われてはいかがですか?
両親どころか、親族ほとんどが近くに住んでいるようです。
だから平日は子供を預けて飲みに行ったり外でデートしたり…という事も出来るのでしょう。
夫の両親に相談した際、「女性の両親と会って話がしたい」と言われたので持ちかけましたが、「そんな必要ない」と一蹴されました。

>既婚としりつつ、関係を続け、離婚をご主人が困っているのに(ここでご主人の録音テープがモノを言う)強要するのなら、脅迫も同じです。
確かに脅迫まがいのメールは最近多いです。
「ぐずぐずしてるなら、○○(子供)に、家族のところに戻るからパパにはなれなくなった、あきらめて、って言うからね!」とか…
夫の優しさというか優柔不断さを逆手に取っているんでしょうね。

お礼日時:2008/07/17 12:51

バツイチ 子持ちなら かなり将来に不安を持っていますよね・・・


相手が 堕胎まで言ってきたなら責任突きつける・・・ということでしょうね?
確かに 妊娠は 男の責任でもありますが 女の責任が大きいといわざるを得ません。
シングルマザーで 子どもが出来ることがわかって しかも 相手は既婚者となると 計画的と言われても仕方がないし 完全に 妻であるあなたを 無視した態度 許されるはずがありません。それよでも 御主人は 本気で離婚する気は無いでしょう・・・
相手に迫られ しかたなく できればあなたとの生活を維持したい・・・と思っているのではないでしょうか・・・

きっと ご主人は 優柔不断で 自分のケツもふけない男ではありませんか?
(人様のご主人に対して失礼ですが・・・)

つまり 調停で 離婚が認められなければ 相手を 納得させることが出来ますし、あなたにも すまなかったと謝って戻る余裕を持たせています。

結局 法律を引き合いに けじめめをつけるしかないのではないでしょうか?

そのうえで 法的に 相手の女性から慰謝料をとれば ご主人は自分の手を汚さずに すべて解決します。
それから 不倫で付き合っているときに出来た子供は 本当に俺の子か?

と男が思っても仕方がない。

あいても それで 自分への本気度を試しますし それで お金出すなんて チョロイモンです。

病院も 言わないなら お金目当てのような気もしますよ。
相手は生活の糧ですから 手離さないのではないですか?

それより そこまでしているだんなさんと どういう夫婦を続けていくか・・・それも また茨の道ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cancan1234様、ご回答ありがとうございます。

>きっと ご主人は 優柔不断で 自分のケツもふけない男ではありませんか?
まさにその通りです。
私からも両親からも女性からも、「優柔不断だ」と怒られています。
今までの恋愛に於いても、自分でケツは拭けません。
二股かけてズルズルのまま、どっちかが消えてくれるのを待って残った方にいく、という感じです。
全く情けないです。

>結局 法律を引き合いに けじめめをつけるしかないのではないでしょうか?
やはりそうですか…よく考えてみます。

>病院も 言わないなら お金目当てのような気もしますよ。
相手は生活の糧ですから 手離さないのではないですか?
そうですね。
お金(堕胎費用)は謝罪&手切れ金のつもりもあって多めに渡しました。
それでもしつこく続いているので…やめればよかった(笑)
以前私と話した時に「私も養ってくれる人欲しいし、赤ちゃんも欲しい」と言ったのを覚えています。
決定的な何かがない限りは、夫を女性を離さないし、女性も夫を離さないと思います。
そうなると、やはり法的措置ですよね…。

>それより そこまでしているだんなさんと どういう夫婦を続けていくか・・・それも また茨の道ですね・・
こういう男を夫として選び、子供を二人も産んだのは私ですから、きちんと夫婦一緒に子供がひとりだちするまでは見守ろうと思っています。
夫が今の状態で家庭を大事にしていてくれれば、夫婦でやっていく事には何の問題もないと思っています。
(修羅場を体験したからこそ言えるんですが…笑)

お礼日時:2008/07/18 12:08

このまま様子を見ていたいなら、それでも良いですが


ご主人か愛人に心境の変化が訪れない限りこのまま水面下の状態がずっと続くと思いますよ。
もし、その間に愛人がまた妊娠したらどうなるのでしょうか?

相手から調停を起こされたなら、それが一番だと思います。
水面下の証拠もあることでしょうから、
冷静に対応すれば調停員も呆れることでしょう。
裁判になっても問題ないでしょうね。
その場合、夫婦仲が良いことも日記などで記録しておくのも良いですね。

でも、あなたのご主人はだいぶ口が上手いのでは?
愛人の要求ものらりくらりで、あなたのお子さんが成人するまで
結局このままかもしれませんよ。
そうなった場合、ご主人は「正妻」と「堕胎までさせずっと囲ってきた愛人」
どちらを選ぶでしょうか?
ご主人にもう愛情も薄いあなたなら、それでも良いかもしれませんが
「子どものために父親と離婚せず、結局父親から捨てられてしまい一人ぼっちになった母親」
これって成人した子どもにとって負担にならないか、私はお子さんのお気持ちが心配です。

子どもがまだ幼い今だからこそ、ご主人の情に訴えて愛人ときっぱり縁を切れるのではないでしょうか。
それには愛人を訴えるしか方法はないように思いますが。

どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

engagement様、ご回答ありがとうございます。

>ご主人か愛人に心境の変化が訪れない限りこのまま水面下の状態がずっと続くと思いますよ。
もし、その間に愛人がまた妊娠したらどうなるのでしょうか?
確かにそうなる可能性は高いと思います。
女性がもし結婚をあきらめ、「このままでいいや」と思えば、水面下でずっと続くのは確実でしょう。
だからこそ、今回「調停を起こせ」と初めてきちんと行動に出ようとしているので、ある意味正念場かなと思います。
夫さえハッキリと意思表示をすれば済むことなのですが…見てるこちらとしては非常に歯がゆいです。
最近は女性が「結婚するまでHはダメ」とおあずけ状態にしているので、妊娠はしないとは思います…
女性の気が変われば別ですが…

>「子どものために父親と離婚せず、結局父親から捨てられてしまい一人ぼっちになった母親」
これって成人した子どもにとって負担にならないか、私はお子さんのお気持ちが心配です。
そうですね…自分は子供さえ成人したら、その時の状況によっては夫をと離婚することになっても全く構いません。
そうなっても子供の負担にはならないよう、ある程度大きくなったら少しずつ自立の準備だけはしていこうと考えています。

>子どもがまだ幼い今だからこそ、ご主人の情に訴えて愛人ときっぱり縁を切れるのではないでしょうか。
それには愛人を訴えるしか方法はないように思いますが
仰るとおりです。
きっぱりと縁を切るには、法的に制裁するしかないですよね。
ただ、それは非常に大きな賭けであると考えています。
夫は私を恨み、荒れ、再び家庭を滅茶苦茶にするかもしれません。
私が嫌=家族といるのが嫌となる人なので、また子供をほったらかしにするかもしれません。
それほど女性にべったりなのです。
でも、こちらの家庭も大事にしている。壊すつもりはない。
女性を制裁して、家族に二度と近づいて欲しくないのはやまやまなのですが…
悩んでいます。

お礼日時:2008/07/18 11:50

まずは取り合えず出来るだけたくさんの「確証」を掴んでおく事。

出来れば「物的な証拠」です。
ご主人の携帯のメールの内容を写真で撮るとかPCに転送しておくとか・・・「この目で見たから!」ではダメです。

でも外泊している事や相手が堕児した事を知っていたりするのは、現場を見たからですか?それとも誰かに聞いたとか??
ハッキリとわかっていると言う事はもちろんそれだけの証拠があるはずですよね。
それをためれるだけためておいてください。
向こうが貴方を一方的に悪くしたてて離婚を迫ってきたって、それらの証拠を出せば具の根も出ないはずです。

また相手の女性には夫がいないのでしょうか?
もしいたらそれらの証拠を相手の夫に送りつけるのもいいかもしれません。
もし向こうから何かを言って来た時に貴方が状況を把握していたにもかかわらず何もしなかった・・・と言う事になれば
貴方にも落ち度がある事になるやもしれませんからね。

でもなんか・・・貴方のご主人もただの火遊びを楽しんでいると言う感じがします^^;
気持ちはガッチリ貴方と家庭にあると言う感じがしてなりません。
ただ相手の女性が(肉体的に・・・とか)余りにも魅力的な人か、恋人気分を味わっているだけでしょうね。
本当に難儀なのは体だけでなく「気持ちも相手に行ってしまっている」不倫ですから・・・。

とにかく頑張ってくださいね!

この回答への補足

肝心な御礼を忘れていました。申し訳ありません。
remoncyan様、ご回答ありがとうございました

補足日時:2008/07/17 21:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも外泊している事や相手が堕児した事を知っていたりするのは、現場を見たからですか?それとも誰かに聞いたとか??
経緯としては簡単に書くとこんな感じです。
不倫発覚→
3人で会って話をする(女性の妊娠を知る)→
堕胎がきっかけで別れ→
2度目の発覚→
夫の両親を交えて話し、別れさせる→
3度目の発覚→
大喧嘩の末夫は出て行き、女性の家へ転がり込む→
1週間後、夫がやり直したいと帰ってくる→
夫を実家に預け、ひとりでしばらく考える→
夫を迎えに行く→
双方に誓約書を書かせる→
現在に至る(不倫は水面下で進行中)

早い段階で女性と会って連絡も取っていたので、ほとんどの事は知っています。
夫もつめが甘いので、大抵のことはバレます。
ただ妊娠、堕胎に関しては女性がすべて一人で処理したので、こちらはお金を渡しただけ。
手術日もどこの病院かも夫にすら教えてくれませんでした。

>また相手の女性には夫がいないのでしょうか
バツイチのシングルマザーです。
夫の話によると、「ろくでもない夫だったので捨てた」そうです。

>でもなんか・・・貴方のご主人もただの火遊びを楽しんでいると言う感じがします^^;
気持ちはガッチリ貴方と家庭にあると言う感じがしてなりません。
ただ相手の女性が(肉体的に・・・とか)余りにも魅力的な人か、恋人気分を味わっているだけでしょうね。
いま夫が愛してるのは私でなく女性だと思います。
女性に冷たくされるたびにしがみつき、「別れたくない」と泣きついているようです。(全ての恋愛においてそういう傾向のある人です)
でも子供と家庭は大事なようです。
私はそれでいいと思ってます。

>とにかく頑張ってくださいね!
子供の幸せは私の幸せ。壊さないように頑張ります!

お礼日時:2008/07/17 13:29

まぁ、法的には’妻’の立場は’メカケ’よりも法的に守られていますよね。


なので、目いっぱいその力を利用しないとバカになります。

メカケが要求しようと’妻’の座をしっかり守る!!
合法的に男女関係を公にしたのが婚姻ですから、非合法な不倫関係はよほどのことが無い限り当然却下されます。

婚姻法を良く理解して、その時に備えて証拠と最大の打撃をメカケに与える努力をしましょう。
ただし、メカケの子供は何も落ち度が無いのでいたわりましょう。

旦那には’夫’としての責任と’父親’としての責任を法的に遂行するよう改めて公の場で求めましょう。

メカケの子供も彼のご両人にとっては「孫」ですので機会があれば両親にも相談すると良いかもしれないです。

悔しいかもしれないですが旦那の不倫をあからさまにしてしまうと本人やり切れないかもねぇ。
隠していることに魅力があり、そのために辞められないのでしょう。
おおぴらになってしまうとどうでしょうか??

「秘密」って妙な魅力があって凄く引き付けられますよねぇ。
でも「秘密」が「秘密ではなくなる」とこれも急に魅力が無くなる・・・

妻として嫁として、そして母として旦那の両親にも認められていれば力になってくれるでしょう。
一人で不倫の相手にむかうと思わずに、大事な孫のためですから身内が味方してくれます。

良い方向にむかわれることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ron_ul様、ご回答ありがとうございます。

>メカケが要求しようと’妻’の座をしっかり守る!!
その通りですね。力強いお言葉ありがとうございます。

>メカケの子供も彼のご両人にとっては「孫」ですので機会があれば両親にも相談すると良いかもしれないです
説明が足らずにすみません。
女性の子供は別れた前夫との子供なので(女性はバツ1のシングルマザー)、夫とは血の繋がりはありません。
第三者の方から見て信じられないかもしれませんが、夫は生まれたばかりの自分の子供をほったらかして他人(相手女性)の子供を可愛がっていた、という事です。
不倫は仕方ないかと思う部分もありますが、それに関しては死ぬまで一生許さないと思います。

>隠していることに魅力があり、そのために辞められないのでしょう。
おおぴらになってしまうとどうでしょうか??
夫と女性は同じ会社に勤める仕事仲間です。
確かに、スリルのある社内不倫を楽しんでるようにも見えます。
ただ、ばれた時にどうなるのかを理解していないように思います。
最近は女性から夫に
「~さんに見られてばれたかも。どうする?(結婚に向けて)急がないとまずいんじゃない?」
というメールが…何でもありだな、と呆れます。

>一人で不倫の相手にむかうと思わずに、大事な孫のためですから身内が味方してくれます
良い方向にむかわれることをお祈りいたします
ありがとうございます。
夫の両親は今までも全面的に味方してくれています。
本人を説得したり相手の女性にも会ったりと、色々と行動にも出てくれています。
今回、二人が続いていることは夫の両親にはまだ話していません。
事態が変わってきたら相談しようと思います。

お礼日時:2008/07/17 12:21

3年間もよく我慢されましたね。


monmon09さんにとって現在の状況が我慢できる範囲であるのであれば何もいう事がありません。
ただ、旦那さんから離婚を申し込まれたときの対処の為に不倫相手との証拠は常にあつめておかれると良いと思います。
不倫をしていたという証拠がある限り、有利に話を進める事が出来ると思います。

ただ、今の状況は最低限のラインだと考え、状況が悪化したり離婚を求められた時には反撃しましょう!
相手の女性に慰謝料を請求し、法的な手段をとられるのが良いと思います。中途半端にしてもまた今のような状態に戻ってしまうのが容易に想像できます。

ころからお子様が成長するにつれ、お金の問題も出てくると思いますのでしっかりと管理されたほうが良いと思います。


旦那さんが不倫をしていても家庭の事・子供の事を最低限されているのが唯一の救いですね。
辛いこととは思いますが、頑張って下さい。

この回答への補足

肝心な御礼を忘れていました。申し訳ありません。
-yo-shi-様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/07/17 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3年間もよく我慢されましたね
お気遣いありがとうございます。
二人目出産後すぐに発覚した不倫だったので、それから2年近くは肉体的にも精神的にも本当につらい日々でした。

>monmon09さんにとって現在の状況が我慢できる範囲であるのであれば何もいう事がありません
現在はとても冷静(!)です。
不思議ですが、却って今までより夫に優しく接することが出来ます。
ただ、またいつか相手女性の誘いに引き込まれ、家庭を壊すような、子供を悲しませるような行動を夫が取るのではないか…という不安感もあるのです。
そうならないために、私が元気でニコニコ、家庭を明るく保つ事が一番なんだと、この3年で学びました。

>相手の女性に慰謝料を請求し、法的な手段をとられるのが良いと思います。中途半端にしてもまた今のような状態に戻ってしまうのが容易に想像できます。
確かにそうですね。甘い顔をしているから二人ともつけあがるのでしょう。
ただ、夫が女性にしてきたことを考えると(堕胎や結婚を期待させたこと、勢いで女性の子供に「パパになる」と言ってしまったこと等)、女性に慰謝料を請求すると、罪悪感で本当に女性のもとに行ってしまうような気がします。
また女性が夫の会社仲間という事もあり、悩んでいます。

>旦那さんが不倫をしていても家庭の事・子供の事を最低限されているのが唯一の救いですね。
辛いこととは思いますが、頑張って下さい。
本当にそうです。
以前、私が毎日のように不倫を責めてばかりの頃は、女性の方へ逃げることばかり考えていました。
子供はほったらかし、生まれたばかりの下の子はほとんどその姿を見ていないため、しばらく夫になつきませんでした。
でも最近は毎週末レジャーを家族で楽しむマイホームパパです。
夫の本心は分かりませんが、子供達はとても喜んでいるので私も幸せです。
これで不倫をやめてくれたら言うことないんですが(笑)
頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 12:01

相手の女性に慰謝料を請求したりはしないんでしょうか。


質問者様が悪いように仕立て上げられ調停を起こされても、ご主人は浮気をしているわけですし
そっちの方が問題ですよね。調停を起された場合に備えて、浮気の証拠を確保しておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

misako71様、ご回答ありがとうございます。

>相手の女性に慰謝料を請求したりはしないんでしょうか
もちろん何度もそう考えましたが、女性が夫の勤める会社の同僚であるため、夫の両親に
「しこりが残ると、今後会社の仕事に影響が出るかもしれないから、誓約書を書かせるだけにしなさい」とアドバイスされました。
不本意ではありましたが、2年余り関わって大体女性の性格も把握していたので、その通りにしました。

>調停を起された場合に備えて、浮気の証拠を確保しておいた方がいいかと思います
はい、きちんと確保してあります。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 11:37

ご主人と話し合うしかないでしょう。


離婚を恐れて、一人悩み苦しんでいても解決できませんね。
貴女は妻でお子さんもいられるのでしょう。
義母には相談できませんか。
自分一人で抱えこんでいては、問題が深くなるだけです。
ご主人の言葉に躍らせてきた浮気相手には、手切れ金の用意の必要かもしれません。親も巻き込んで、大騒ぎしないと解決しませんよ。
貴女や子供より、不倫相手を選ぶというなら、多大な養育費や慰謝料を要求しましょう。不倫している夫が離婚調停を起こすなら、全ての財産や多額の養育費を覚悟してのことでしょう。
貴女の心の辛さが心配ですね。
許容範囲が広いと自分で思っていても、限度を超えると、心身に異常が起きますね。
多くの人に相談して、泣くのもストレスの減少になります。
貴女はご主人を愛していられますか。
夫の浮気を冷静に見ていられるー、私には考えられませんね。
貴方が好きで、ずっーと一諸にいたいけど、彼女を好きで一緒になりたいなら、離婚しても良いけど生活の面倒は見てくれますか、と聞いてみたら如何でしょう。妻が大人しいと絶えず愛人がいるのが当たり前の男性がいます。人生は一度しかなく、アッーと言う間に老います。
人に振り回されずに、自分の人生を考えて下さい。
悩んで過ごす時間があったら、すっきりして充実して暮らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0430様、ご回答ありがとうございます。

>ご主人と話し合うしかないでしょう
今まで何度となく話をしました。
が、のらりくらりと論点をすり替え、女性の存在を隠すことで精一杯。
「不倫してる人間に正論は通じない」と言いますが、まさにそのとおりでした。

>義母には相談できませんか
女性の妊娠が発覚した際、夫の両親に相談しました。
全面的に味方になってくれています。
両親の前に二人を引きずり出し、「別れます、今までごめんなさい」と言わせたこともあります。
双方に「もう交際しない」という誓約書も書かせています。
でも、水面下で続けてました…怒るを通り越して呆れてます。

>貴女はご主人を愛していられますか。
ひとりの人間として…となるとちょっと難しいですが、子供の父親でいる時は「大好き」と思っています。
心のどこかで割り切っているから、不倫を冷静に見られるのかもしれませんね。

>妻が大人しいと絶えず愛人がいるのが当たり前の男性がいます
正直、浮気も風俗も出会い系も結婚前から慣れっこなのです(笑)
何度もバレて耐性がついたというか…
ただ、家庭を壊すようなのめりこむ関係はNGだと思っています。
相手の女性の立場(バツ1、子供有、夫の会社の同僚)も考えると、今までのように「別れます じゃ」みたいなわけにはいかないので、今回悩んでいるところもあるのです。

お礼日時:2008/07/17 11:28

結婚というのは、「相手のことを独り占めにしてもいいですよ」という男女関係を、改めて書面にしただけです。

これが大事なことだと思います。

ってことは、たとえ裁判を起されても、ご質問の文章を読む限り、ご質問者の奥さんが負けることはないと思います。
家庭もうまく行っていますし、することもしてますので(にや)、大丈夫だと思います。

今後の方針としては、放置でいいんじゃないですか?
裁判を起されても、きちんと言いたいことを言えばいいだけです。
(なお、カミさんは「甘すぎる!!『あんた離婚を迫られてるんでしょ?!』と言えって要ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayoi4736様、ご回答ありがとうございます。

>たとえ裁判を起されても、ご質問の文章を読む限り、ご質問者の奥さんが負けることはないと思います。
そうですね、妻という立場があるのですから、公的な場所に於いて不利にはならないと思います。

>家庭もうまく行っていますし、することもしてますので(にや)、大丈夫だと思います
夫の罪悪感からなのかどうか分かりませんが、最近は夫婦ラブラブだし(にや)、子供も家庭が落ち着いているのでとても楽しそうです。

>なお、カミさんは「甘すぎる!!『あんた離婚を迫られてるんでしょ?!』と言えって要ってます
奥様からのご意見まで、ありがとうございます!
ただ、不倫に勘付いてる事がバレると証拠を隠される心配もあるので、今は我慢!です(笑)

お礼日時:2008/07/17 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!