アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お得意先様への見積書のことで質問させていただきます。
これまでずっと件名は「貴 ○○工場デザイン料」(←あくまでも例です)というように「貴」を必ず頭につけていたようです。

全国にあるお得意先様所有の工場についての見積書なので、私は
丁寧な印象を受けていたのですが、このようにするのは一般的ではないのでしょうか?
単に「○○工場デザイン料」とするほうがよいでしょうか?
見積もりご担当のかたや、一般的なご意見をお聞かせいただければ助かります。

A 回答 (3件)

「貴」は不要です。


もらった方も印象はいいかも知れませんが、
この見積書の件名(物販業なら品名ですね)は「○○工場デザイン料」です。
ですから、貴をつけると逆に不自然です。
あて先は御中だし、見積もり条件は貴社指定○○とかってなってますよね。
それで十分ですよ。
    • good
    • 0

私なら


「貴社○○工場デザイン科」
としますね。
    • good
    • 0

弊社でも客先の設備名称を明示する必要がある場合はほとんど、貴~としていますし他社も同じようなので一般的かと思います。



これを敬称として使うという意味かと思いますが、これがないと上から目線という印象を与えてしまうのではないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています