プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トーハツの4スト3.5馬力のキャブのパイロットスクリューの戻し回転数をご存知の方いらっしゃいませんか?
モデルはMFS3.5Aです。

A 回答 (2件)

06-6358-2971こちらがトーハツ=メイカーの電話番号ですのでこちらに電話をした方が確実かと思いますので^^;


これ位しかお役に立てずに申し訳御座いません^^;
以上で回答?終了ですwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
キャブをみたらパイロットスクリューは調整できないようになっています。あとはメーカーに問い合わせてみます。

お礼日時:2008/07/18 11:16

それぞれのキャブによって、調整方法が微妙に違うので、恐らくメーカーに電話しても、アドバイス以下の回答だと思います。

この手の戻し回転数は、素人には、大変難しいと思ってください。
まず、いっぱい閉めるときに注意してください。あまり強く締めると、パイロットスクリューの先を傷めますので、強くなったなと感じた程度に締めてください。普通はそこから、2回転半なんですが、残念ながら、もっと上のほうにあると、思ってください。あとは、1回転戻し、エンジンを掛けながら、2回転・・・気長に調整してみてください。どこかに当たるところがあります。それでも、アイドリングが正常にならないときは、諦めて、専門の業者に頼むしかありません。好きなことなんで、焦らずやってください。ほとんど、参考にもなりませんでしたが、わたしは、このようにして、戻し回転数のことを、解決しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!