アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今学園祭の出し物で男子と女子が意見分かれて困っているので助けてください。

毎年やることは全校の前で歌や踊りをまじえた劇と決まっています。

しかしほとんどの色が、他の色と喧嘩して→ダンスして→仲直りという感じです。

それで私達は違う方向で行きたいのですが、男子の案は、仲間が人質になって助けて色が団結するという去年もあったなぁという話です…

私はウォーターボーイズをモデルにして、バラバラのクラスがダンスを通じて団結して、コンテストなんかで優勝するというのを考えました。ダンスはハイスクールミュージカルです。
でも反応は微妙でした…



とりあえず最後は色が団結するというストーリーにしたいです!
ハイスクールミュージカルのダンスは最後に入れたいと思います。

どなたかアイディアやそういう話やミュージカルなど教えてください(>_<)

A 回答 (1件)

こんにちは



今思ったんですけど
そのままそれを題材にしたら

学園祭どうする?と男女別チームで考える
今年は別々でやろうという話が持ち上がる
男性は男性の踊り
女性は女性でチームを作り踊りの練習をする

ある程度完成だけど
お互いになんか物足りないことに気が付く

あるとき女性チームの中の一人(男性でも良いけど女性の方が面白いかな?)
男性チームを視察に行く
なんかすごい。という事で
視察の人数がどんどん増えていく
(このときは踊りの音楽は掛けずに、カウントで踊ってください
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト)

廊下かどこかですれ違いのシーン
女 なんかがんばっているじゃない
男 そんなことないよ、そっちは?
女 まあまあだけど
男 見にきたら
女 ま、見にいっても良いよ
(これ何人かで分散して、台詞を分けても良いです)
女 行けるかどうかわからないけどね
男 ふ~ん

話しやすい台詞に変えてくださいね

女こっそり見にいくと
男性に見つかる
男 こっちで見れば
女 ・・・・
男 みんないるの?
女 ・・・・(こっくりうなずく)

舞台脇でダンスを見ている女全員

男 今度は女の子たちの踊りの進行具合が見たいな
女 それぞれうなずく
男 舞台脇で座って女性の踊りを見る
ハッと驚く
同じ音楽で踊りを練習していたから

男 踊りに混じって一緒に踊る
初めて合わせたのに、しっくりと踊りが合う

同じ踊りである必要はないです
男性は力強い踊りのパーツを組み合わせて
女性は女らしく指先まで使った踊りを組み立てて
盛り上がりの部分は踊りをあわせましょう

と、言うのはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
男女が割れてて仲良くなるというのもいいですね!参考になりました。
提案してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!