【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

んー、少し説明し辛いのです。

以前少し目立った鼻毛をチョッキンするついでに切り過ぎてしまいました。要するに芝刈りの如く、また中学生の丸刈りの如く全てを短く切り揃えてしまったのです。
まぁ空気の通りが良くなったのは良いのですが、鼻毛の役目を少しは理解しているつもりの私は、今度は頑張って伸ばし続けました。

ある程度伸びてくると伸びた鼻毛が内壁をツンツンしこそばくなってくるのですが、それでも頑張って伸ばします。
すると次に方向を誤って伸びてきた毛が鼻腔内に侵入し、鼻に細い紐を突っ込んだかの如くくしゃみのオンパレードとなります。

私は多少とも鼻炎の気があるのですが、この状態が長時間続くと挙句に鼻炎と全く同じ症状となりくしゃみは止まらないは、涙目になるは、鼻は詰まるは、非常に辛い状態に陥ります。

ここで質問なのですが、このように誤って切り過ぎてしまった場合は上記のような辛さを突破してでも伸ばし続けるべきなのでしょうか?それとも適当に切り揃えても問題ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も鼻炎の持ち主…辛いですよね。
それなのに、読んで笑ってしまいました、すいません。

でも、でも…切り過ぎたら、丸刈リ~タ状態だと鼻毛フィルターがないので、鼻炎を引き起こす要因が
そのまま吸入されて、くしゃみ鼻水がさらにひどくなりませんか?

ここは面倒でも、適当と思われる長さにする為、こまめにカットするのがよろしいかと…
空気の悪い所にいかないようにして、なるべく鼻毛を伸ばさないようにしてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー!鼻毛があることで鼻炎の要素が少しでも減らせるのかどうか!?私の興味もこの一点にあると言っても過言ではありません。
と言うのもこの状態に陥ったのはすでに3年前。その間こまめに揃えて来ました。が、鼻炎の症状は進行するばかり…(泣)
で心気一転して伸ばし始めましたが、果たしてこの激烈な副作用を自らに課す価値があるのだろうかと疑問になりまして質問となったのです。

お礼日時:2002/12/03 16:35

こんばんは。



とても空気の悪い状況で仕事をする事が多く
気付くと「鼻毛が昔より確実に長くなった」と
実感している35歳の女性です。

私も切りすぎた事があり、「鼻毛が野球小僧状態」
になったときはチクチクムズムズに悩まされました。
それ以来、切りすぎには注意しています。

数年前の何かのパーティのビンゴゲームで「鼻毛カッター」が
当たったので、それ以来これをご愛用です。
週一のお鼻のメンテナンスをしてます。切りすぎる事もなく
結構快適です。

それでも…どうしても「異端児くん」が1本あり
何だかムズムズするなぁ~と思ったら、カールした鼻毛が
生き残っていて、抜いて伸ばしてみたら約2.5cmもあって
ビックリした事もあります。これの発見率は2~3ヶ月に
一度くらいではありますが…。

結論 ほどほどに切りそろえるのが良いのでは?
   抜くと涙目になってしまい、鏡を見ても
   次の鼻毛がかすんで見えないので…。

追伸:夫が土曜日になると、鼻毛を抜いているのですが
   毛根が深そうで「プチッ」っとものすご~く
   痛そうな音がしたあと「っは~痛い~。」なんて
   やっているので(やはり涙目に…)100円ショップで
   鼻毛カッター買ってきてあげようかなぁと思う
   今日この頃でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻毛カッター買ったー………。
昔買いました。1500円程のローリング式!早速使いました。これで怖いものは無しと思いました。ローリング式は鉛筆大の筒の外周に刃がついており、中は空洞になってました。(切った毛を逃がすためですね。)確かに鼻の入り口近辺の短い毛は切れましたが、奥から伸びて来て堂々と入り口中央に顔を出してるボス毛は毛逃しの空洞にハマり切れません。まるでセキュリティホールをつくウィルスのようでした。
あぁどんどん本題の悩みから外れたお礼になってしまいました。すいません。

お礼日時:2002/12/04 09:04

♀でございます(^.^)


鼻炎です。。 どうしても 1本気になるのがあります。
鼻毛用のはさみをどの方向からどう入れても絶対に切れないのですが、その太さ(この1本だけ太いようなきがします)と長さ(切らないからではなくて・・妙に長く伸びるんです)が くしゃみと鼻水を誘う場所にあるんです。
それを抜くとすると、数週間鼻炎に耐えるしかありません。その1本のために他の毛達は必要以上に切ってしまいます(-_-;) 女性の鼻毛って・・皆さんどのようにしているんでしょう。。(女優さんの鼻の中ってツルツルだと思いません?)

鼻炎暦が20~30年にもなるのですが、年々鼻毛の範囲と本数、まつげって増えてきませんか?


あ、全然回答じゃなかったですね(=´ ェ `*=)テヘへ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性の鼻毛って・・皆さんどのようにしているんでしょう。。

ってあなたも♀なんでしょう?(笑)
でも私も女性の皆さんに聞いてみたいです。(興味津々)

お礼日時:2002/12/03 23:19

こんにちは。


申し訳ありませんが想像して笑ってしまいました。

本数にも拠りますが、2~3本程度なら抜いてしまわれる事を
強くお勧めします。
当然、本数が多い時はトリミングされる事をお勧めします。

私も鼻炎持ちですのでムズムズ感は良く分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
涙目覚悟で抜くべきでした。かっこ良くない親父の姿に反目し、スマートに切り揃えようとしたのが事の発端。反省しています。
しかし、このような場合もトリミングっちゅうんですか?ワンちゃんみたいですなぁー。

お礼日時:2002/12/03 16:29

短くていいと思いますよ。


ま、じきに伸びるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
実はメンテナンスしだすとキリが無くて困っています。目安は内壁がこそばくなってきたらメンテナンス時期なのですが、一週間に一度はメンテしなくてはいけなくなってしまいます。鏡台の前で鼻を広げてると何か男らしくなくて…。(笑)

お礼日時:2002/12/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報