プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性の皆さんに質問します。
「妻の外見に満足していますか?」

新婚当初はこうだったのに今は・・・というようなことを感じますか?
奥さんに注意しますか?

逆に、結婚してから妻が「きれいになった」「かわいくなった」と思う方の意見(ノロケ)もぜひ聞きたいです。

A 回答 (9件)

妻29歳。

5歳と3歳の子供がいます。 
つきあい始めから11年。結婚7年目です。

昔は結構あどけない感じでしたが、今はぐっと大人っぽさが入ってきて、子供産んでからぐっとスレンダーになり、惚れ直しています。
顔はかわいい系で、22,3歳といっても通用するかな?(パート先で、高校生や大学生のアルバイトに、大学生ですか?と何度も聞かれるそうで、さすがに困惑している様子。)

妻曰く、子供がいるから・・・とか思われたくないし、やはり何事も最初の印象は外見が重要だと。
同じ中身を持つなら、綺麗にしている方を選ぶでしょ?って訳です。
あと結婚当初から、何時までも一人の女性として扱って欲しいし、夫婦だからとなぁなぁにはなりたくないという事を口癖のように言っていました。

だから私にも、「かっこいいパパで居られるように努力してね。」と言われてます。

ちなみに、妻も外見ばかり気にしているわけではないですよ。
ちょっと気分にむらっ気のある猫みたいな妻(愛人系?)ですけど。

惚気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年を重ねるごとに魅力的になっていくご夫婦という感じですね。

安心しきって自分磨きの努力を怠るのでなく、恋人同士のようなご夫婦なのですね。

お子さんもそういうご両親に育てられると、きっと素敵な大人になると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 10:37

俺 もうすぐ還暦、女房40代、人が振り向くほどいい女。



再婚同士だけど外見も内面もセックスも大満足。
俺と結婚してから、肌に艶が出てきて、スリムになって未だにミニスカが似合う。
ファションセンスも良いし、取り巻きも良い女が多い。
すっぴんでも銀座を歩ける。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごく理想ですね。

ご主人が賞賛の目で見るから、もともと美しい奥さんがどんどん美しくなるのですね。
相乗効果ですね。
「きれい」「かわいい」と口にできる男性は、結局、自分が幸せになると思います。

お礼日時:2008/07/24 12:42

tositamaさん、こんにちは。


以前も質問に回答した者ですが、その折は御礼をありがとうございました。

今回もたまたまお見かけしたので、私は男性ではありませんが、参考意見までに珍回答?を書いてみようと思いました。

この女性をご覧ください。
体重107キロで、バツイチ子持ちだった30代後半の女性が、複数の男性からプロポーズされるようになった方の実体験を元にした本です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%9B%E3%81 …

この方は、ご自身の体験をもとにカウンセラーになって今では多くの女性の恋愛相談にのっていますよ。

http://step13.cc/sample.shtml

世の中、わからないものですよね。イギリスのチャールズ皇太子は、若く美しいダイアナ妃よりも決して美しいとはいえない年上の女性を選んだし・・・。

相性とか、波長が合う、合わないっていうのもあると思います。

でも内面が充実している人が輝いて見えるのは、間違いありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日からずっと考えているのですが、何をおっしゃりたいのか、わからないのです。
教えて下さい。

お礼日時:2008/07/23 14:36

知り合ったのが10代。


付き合い10年。
結婚して20年。子供2人。
10代の時は勿論、20代の時も、30代の時も、40代の今も、子供を生んで、妊娠線だらけの少したるんだお腹も胸も、一番好きでした。奇麗だと思っていました。こんなに幸せで良いのだろうか?とも思っていました。
自分一人幸せの絶頂に居た気がします。1年前までは・・・
他の人に恋をしていたから、奇麗に見えていたみたいです。
それから別居状態ですがね。
知り合ってから30年ですが、別居後妻は、今迄見た事が無いくらいスマートになっています。(それもショックです。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ああ・・・つらいですね。

若輩者の私には気の利いた言葉が見つかりません。

奥さんの目が覚めることを願っています。

お礼日時:2008/07/22 13:50

>妻の外見に満足していますか?



と聞かれると満足していない部分もありますが、不満はありませんよ。
最低限の身だしなみには気をつけて欲しいですが、それ以上に着飾って欲しいとは思いません。
それに外見にこだわっても仕方ないですからね。

tositamaさんも外見を磨きたい気持は良くわかりますが、それ以上に磨かなくてはいけないものが沢山あると思います。
外見ばかりに気をとられていると他が見えなくなってしまいますので気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>tositamaさんも外見を磨きたい気持は良くわかりますが、それ以上に磨かなくてはいけないものが沢山あると思います。
外見ばかりに気をとられていると他が見えなくなってしまいますので気をつけてくださいね。

このような質問には、必ずこういう極論を書く方がいらっしゃいますね^^;

私は内面磨きを怠るつもりはございませんし、内面と外面は繋がっているものです。
妻の容姿にノロケている夫を持つ妻は、いつまでも美しくいられるでしょう。内面が外面に表れるのです。外面はウソをつけません。
妻の外見に「満足していない」ということは、夫婦の関係性が妻の容姿に表れているのではないでしょうか。

お礼日時:2008/07/22 10:30

満足しています。



>新婚当初はこうだったのに今は・・・というようなことを感じますか?

こういうことも想定した上で、人の子になってもおばさんにならないような
容姿の奥さんをもらいました。

妻の容姿を思い出してオナニーするぐらい好きですね。汗
すみませんm(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわあ~、最高ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 10:21

もちろん満足してますよ。

世間で言うところの美人さんではありませんが。外見だけで結婚したわけではありませんし、愛してるなら、全てがきれいに見えちゃうものです。さすがに独身時代に付き合っていた頃と較べると化粧の頻度は激減しましたが。スッピンの方がむしろ好きです。結婚して20年経ちますが、妻の外見でコンプレックスを感じたことはないです。気にもなりません。仲の良い夫婦っていうのは、だれが見てもほほえましく、美しいものです。
外見をあまり気にするよりは、仲の良い円満な夫婦生活を心がければよろしいかと思います。
ノロケですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>妻の外見でコンプレックスを感じたことはないです。

言われてみたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 10:19

満足はしていません。


しかし結婚当初から満足していないので、いまさら特にがっかりすることもありません。

容姿は所詮、容姿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いまさら特にがっかりすることもありません。

愛する人からあまり期待されてないのも寂しいですね^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/22 10:17

結婚して15年、妻は以前と変わらず可愛くてきれいです。


顔のしわは正直言って増えてますが、やっぱり可愛いです。
でもたまに10年前の写真を見ると、もっと可愛くてきれいでドキドキします。
でも妻は今もきれいで可愛くていいなあ。
よかったよかった。

以上、ノロケでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でもたまに10年前の写真を見ると、もっと可愛くてきれいでドキドキします。

奥さんにすればちょっとこれはさみしいですね。
「今が一番」と言って欲しいかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A