アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国語の夏休みの課題で、未成年の主張というものがでました。
メディアから得た情報で、実例・根拠・反論・類似が考えられるニュースがあったらお願いします。

自分で考えても、なかなか類似の例が思いつかなくて...
どうかお願いします!!

A 回答 (1件)

通り魔、無差別殺人事件。

類似の例。
公務員の不祥事、不正、犯罪。
大分県教員採用の不正、贈収賄事件。公務員の事件は、繰り返し起きる。採用に問題があるから、犯罪が起きる。
つまり、火を消すプロが火をつけてまわる、マッチポンプ状態。
法律を作ったり、守るべき公務員が、違法、脱法、犯罪行為にふけっている。「教員採用試験」の不正を見たり聞いたりした人、「実例」。世の中にはいてすてるほどあります。みんな知っている。
三菱自動車の大型トラックの車輪がはずれて、死者がでました。何年かして、あまりに事故が多くて、危険なので、やっとお役所も動いた。裁判所で、有罪になったけれど、死んだ人は、生き返らない。責任をとれない。責任のとりかたを知らない。本物の大人がいない。
「未成年の主張」もっとくわしく説明してくれませんか?
    • 1
この回答へのお礼

意見提供ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

「未成年の主張」とは、メディアから受け取った情報に疑問を持ち、
自分で調べて大人に私たち未成年の意見を理解してもらおう。
といった内容です。
私も急に課題が出たんで、どうやったらいいのか良く分からないんです...
スイマセンッ