アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浄水ポットBRITAについてお伺いします。

BRITAに使用している「汲む水」は、

水道の蛇口に、さらに簡易浄水器をつけた「浄水」ですか?

それとも、単なる「原水」(ろ過されていない水)ですか?

みなさんは、どちらの水を使用しているんでしょうか?

A 回答 (1件)

うちの場合は、原水というのかな?水道の蛇口から出てくる水を使用していますよ。

主に料理とお茶沸かし用に使っています。

うちではブリタの水は沸かさずにそのまま飲むことはなく、飲用水はミネラルウォーターを購入しています。

たぶんそのまま飲んでもいいのでしょうけど、以前アメリカでずっとそんな使いかたしていたので、なんとなく、それが習慣になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、原水から組んでみたり、「浄水」に切り替えた水にしてみたり、、、。
ふと思ったことに「浄水」だとなにか分からないけれど、濾さなくてもよい有益な成分も「浄化」してしまっているのでは、、、と考えたりもして、原水を使ってみたり、としています。

私の場合は、以前は、「水」を箱で買っていました。
そうすると、1週間で3箱(18本)使います。
ボトルと本体に巻いているビニールやキャップがそれぞれ違うゴミの日に回収されますが、これ+箱というゴミにコリゴリしたこともあって、

BRITAにして、この「水」を買う、ということから解放されました。

話を戻して、原水を汲んでもいいんですよね。
水道蛇口の浄化器もいらないかな、などとも思うのですが(BRITAですべて利用すると考えれば)、

購入前に日本の問い合わせセンターでそんな話をしたところ、
電話の相手は、なんとなく、それは、、、、という感じが伝わってきました。

なので、水道の蛇口に簡易浄水器をつけてはいるんですけどね。

ということは、今書きながら思ったことに、簡易浄水器を通した「浄水」からくんだほうがいい、ってことかしらん?!