電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スロットル全開 速度80KM/h程度でバックファイヤーが止まらず
そこから速度も上がりません。
(ちゃんとキャブ側のようです)

どういったことが原因に挙げられますか?

キャブやマフラーの交換を視野に入れたほうが良いのでしょうか?
理想はパワーリフトするくらいの加速なのですが、
現状、回転数ばかり上がっているようで加速が良いとは言えない気がします。


車両情報
シグナスX台湾
180CC
純正キャブ&パワーフィルター(ファンネル仕様に近い)
KOSOプーリーキット
ウェイトローラー 9g
センタースプリング:KOSOキットのもの
クラッチスプリング:KOSOキットのもの
クラッチ:純正
ベルト:ヤマハ純正
プラグ:1番上げ(8)
メインジェット 125番
マフラー:ノーマル


お手数ですがご解答頂けると幸いです

A 回答 (2件)

こんにちは。



180ccにMJ125番はガソリン足りていないと思います。

どのくらいが必要かはなんとも言えませんが、うちのアヴェニス150のダンドラノーマルで132.5。 パワーフィルター(ファンネル仕様に近い)のセッティング出しの時は、150番まで用意しました。

プラグ真っ白じゃないですか?

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
MJについてですが、サイズ125番がこのキャブではMAXのようなので
CVK30などに変えないといけないのでしょうか。
プラグは確かに白いです。
シグナスをボアアップしている(180などに)人たちは
皆キャブも換えているのでしょうかね。

駆動系ノーマルの時は何とかぬわわKM/hまで出たのですが、
キットを入れて、AISを除去したとたんにバックファイヤーの
嵐だったので・・・・・。

お礼日時:2008/07/28 16:14

NO.1です。



ぶらぶら~ とWEBを見ていたのでついでに。

http://soisonic.blog28.fc2.com/blog-entry-230.html
http://jboy.blog17.fc2.com/blog-entry-277.html
http://jboy.blog17.fc2.com/blog-entry-241.html
http://www.xtreme-parts.jp/SHOP/E632.html

ダイレクトスロットルで、MJも。これ良さそう!(人のバイクなのに)
http://www.advance-pro.jp/bigcab/KK-S30.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

更なるアドバイスありがとうございます。
やっぱりキャブですかね。。
仕事帰りにバイク屋さんでも覗いてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!