アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくアフリカあたりだと思うのですが、生活の中で、頭の上に壷などのせて水を運んだり、ものをのせて運んだりしている女の人たちがいると思います。何度かメディアで目にしたことがあるものの、実際調べてみようと思うと、どのあたりの人々なのかわからず困っています。かなり広範囲で行われているような気もするのですが…。

詳しい情報、参考になるサイト、写真などご存知でしたら教えていただきたいです。

とくに、頭の上にものをのせる際に、植物で編まれたリング状の(ドーナツのようなもの)ものをのせてから、荷物を運んでいるところを見たことがあるのですが、その情報が一番ほしいと思っています。

よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

この方法は非常に広く行われています。
アフリカ、中南米、東南アジア、沖縄でも実在します。
多分もっとあるでしょう。

ただ、頭にドーナツを載せてるってのはどこだかは知りません。
ドーナツを載せると底が丸い物を安定して運べるのでそういう工夫は広範にあるかもしれません。

この回答への補足

myeyesonlyさんありがとうございました!!!
確かに、世界各地いろいろなところであるみたいですね。
日本だと、大原女という物売りさんもいたみたいで、(今でもおまつりがあるそうです)大原女の衣装にはドーナツがつかわれていました!これですっきりです♪
あとは、アフリカの女性の写真がほしいので、これからがんばってさがします。

• 0