dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ、すごくしょーもない質問かもしれませんが
どなたか、ご回答頂けるとありがたいのですが・・・

日本語の太陽という意味を持つ外国語を使ってある店の
名前にしたいと思っているのですが
英語ではSUNだと思いますが他の国のことばではどんなのが
有るでしょうか?
分かる分だけでも結構ですから教えて下さい。
英語
フランス語
ドイツ語
ロシア語
スペイン語
ポルトガル語
中国語
その他の言語でも結構です。
音のきれいな言葉があるとうれしいのですが。
手元に辞書が無いものでこんな質問をしてすみません。
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

全部網羅しているかわかりませんが,


下記URLはどうでしょうか?

参考URL:http://www2.crl.go.jp/ka/TNPJP/nineplanets/days. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shota_TK様

ありがとうございました!
とても参考になりました、助かります!

お礼日時:2002/12/07 12:28

わかるのは中国語のみですが、


字が変換できません~、すみません。
太陽の「太」は同じ字です。陽も同じ文字なんですが、中国では別の文字を使っていて「陽」のへんは同じで、つくりの部分が「日」と簡単に表記されます。
ちなみに読み方は「taiyang」です。タイヤンって感じでしょうか。 
    • good
    • 1

英語 sun


フランス語 le soleil
ドイツ語 Sonne
スペイン語 sol
ポルトガル語 sol

ロシア語、中国語はわかりませんでした。すみません。
それ以外でわかるのは↓

イタリア語 sole
ヒンディー語 suraj(uの発音は伸ばす)

参考URLでいろいろな言語に翻訳できますよ。

参考URL:http://world.altavista.com/
    • good
    • 1

こんにちは!なんか全部似てるけど。



英語:sun
フランス語:le soleil
ドイツ語:Sonne
スペイン語:sol
ポルトガル語:sol
中国語:太阳 (←ちゃんと表記できてないかも)
イタリア語:sole
韓国語:해(←ちゃんと表記できてないかも)

私はフランス語、ル・ソレイユが好きです。
それでは☆
    • good
    • 1

参考URLで翻訳してもらえれば、何語でも・・・。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taknt様

ご回答ありがとうございます。
便利なリンク教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!