プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのビデオカメラHDR-CX12とパナソニックのDIGAとではメーカーが違うとハイビジョン録画はできないのでしょうか。HDMI端子は装備されてるようです。

A 回答 (2件)

1 SDHCを用意してDIGAでフォーマット。


2 PCでSDHCの中に「PRIVATE」という名前のフォルダを作っておく。
3 CX12のAVCHDフォルダをSDHCのPRIVATEフォルダの中にコピーする。
4 SDHDをDIGAに挿してダビング
で可能だと思います。もしくはPCで付属ソフトを使いAVCHDディスクを作れば DIGAで再生できますね。
ただしどっちも DIGAがAVCHDに対応してる事が前提ですよ。


No.1さんが書かれてるとおり、HDMIは「出力用」なので関係ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 08:15

> ハイビジョン録画ができない?


何をしたいかをもう少し詳しく書かないと。
HDR-CX12の記録媒体は、メモリースティック。
DIGAは、SDカード。
互換性はないですね。
間に何かあって、データを受け渡せるならいけるかも。ただ、DIGAがパナソニックカメラも採用している、AVCHD規格を読める機種である制限はありますね。

> HDMI端子は装備されてるようです。
どちらも出力だけで、入力は無いからこの場合は無関係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!