アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂利の上に車を駐車していますが 小さなアリが車の中に進入します.ボンネットの中 ダッシュボード 室内灯の中などありとあらゆるところに出てきます 運転中に出てきてハンドルさばきも危ういです. タイヤを経由して上がってくるんでしょうが こんな経験をされた方おられますか

A 回答 (3件)

車の中に「ありの巣コロリ」や「ありの巣コンバット」を置いてみてください。

ありはいなくなると思います。

この回答への補足

車内にありの巣コロリを置いたところ一匹も上がってきませんでした 有難うございます ところでこれはありが好む薬が配合されており逆にありをおびき出すのかとおもっていましたが違うんですね 感謝感謝です

• 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます 一度試してみます

こんにちは、私も以前車(セダン型)の中にアリが出て大変な思いをしました。

私の車の場合、トランクの隙間?の部分からアリが入ってきたようです。借りていた駐車場にキンモクセイの花があったんですが、トランクを開けたら溝にキンモクセイの枯れた花がビッシリ詰まっていて、その隙間からアリが行ったり来たりしていました。とりあえず、アリ用のが無かったのでキンチョールを吹きかけたら、キンモクセイからアリがどんどん白い米粒みたいなものを運んで出てきました・・・。卵を運んでいたらしく、車屋さんに聞いたら巣でも作ってたんじゃないか?と。

車屋さんでも、スプレータイプのアリ殺虫剤を吹いて車内掃除をしてくれたんですが、返ってきた日にまた車内をウロウロしてたのでしばらく置くタイプのアリ殺虫剤を車内に、撒くタイプの殺虫剤を車の周りにしておいたら居なくなりました。スーパーアリの巣コロリと、液体アリの巣コロリを使用しましたが、私の時の場合は室内灯の中とかには出て来なかったので・・・参考までに。

この回答への補足

車内にありの巣コロリを置いたところ一匹も上がってきませんでした 有難うございます ところでこれはありが好む薬が配合されており逆にありをおびき出すのかとおもっていましたが違うんですね 感謝感謝です

• 0
この回答へのお礼

普段自宅の東京では何の問題もありませんが 別荘のある長野に行くと必ずアタックされます. 何が原因か特定できませんが 置くタイプのもので試してみたいと思います 参考になりました ありがとうございました

昔車の雑誌で読んだ投稿です

買って一週間の新車 ある日自宅駐車場から車に乗ろうとしたら蟻の行列が車の下へ向かっていたそうです 後日今度はダッシュボードを歩く一匹の蟻を発見 やがてハンドルやAピラーを歩く数匹を発見 子供がジュースでもこぼしたのかなとマットを掃除した
しかし再び室内を歩く蟻発見 およびボンネットとフェンダーの隙間を見え隠れしながら歩く蟻を発見したのでボンネットを開けてみると不自然に十数匹の蟻が歩いている 同じく室内をよーく見るとあちらこちら不自然な数の蟻が歩いている それでディーラーに駆け込みました
ディーラーでも明らかな異変を感じたので車を預かりエンジン下回りスチーム洗浄・シートやマットを剥ぎ取ってバルサン等を使って駆除したそうです 「蟻を誘引する何かの物質が付いてしまったのかも知れません 念入りに駆除清掃しました」という回答と共に車は所有者に戻りました 数日後再び一匹の蟻がダッシュボードを歩いているのを発見したが「生き残りだな」と思い摘んで室外に捨てました
しかし数日後ふとストップランプをみるとなんか色が変・・・ よーくみるとストップランプの内部に数百匹かの蟻が真っ黒な塊となってうごめいていたそうです
あまりの異様さにディーラでは内装はおろかドアやトランクまで全て外して検査するとリアドアサイドシル=シャーシの内部に女王蟻が入り込んでいたのを発見 完成から出荷配送のどこかで入り込んだのだろうという結論になりました
こんな実例もあるという事で
    • 0
この回答へのお礼

いろんな事があるんですね 参考になりました