dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近車の中とエンジンルームに
アリがたくさん居て困っています!
キンチョール等でまめに駆除している
のですがどこから来るのかまだ車内を
ウロウロしています(ーー;)

車内に悪影響を与えないレベルで
全部駆除できないでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

アリの巣コロリを設置してしばらく放置が正解でしょう。


http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 0

アリの中には地中に巣を作らず家の中の家具の隙間やパソコンの中とか精密機械の隙間に巣を作るイエヒメアリという種類があります。


http://www.ikari.co.jp/gaicyu/22050d.html
http://www.geocities.jp/nature_age/ari.html

ひょっとして車に巣を作られたのではないですか?
探してみて巣を発見できるとよいのですが、
毒入りえさタイプの駆除剤を使ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

よく似た経験があります。



どこからアリが来るのかよく考えたら
タイヤからしか上がって来られないと思ったので
タイヤをこまめに殺虫剤をかけました。
あとは、こつこつと車内のアリを撃退しました。
それでも1週間はかかりました。
    • good
    • 0

車内にお菓子の屑などがありませんか?またはジュースなどをこぼしたとか。



原因を絶たない限りアリの撲滅はあり得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!