アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くるまに羽蟻がものすごくたくさん集まってくるのですが、原因はなんでしょうか?( ; ; )
気持ち悪いほどくっついてます。

「くるまに羽蟻がものすごくたくさん集まって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そういえば、虫をおびき寄せて?殺すブルーのライト?がついたやつ(バチバチバチッ!)の、近くにいたせいですかね。°( ᵒ̴̶̷᷄ᴥᵒ̴̶̷᷅ )°。 気持ち悪いですね。時期的な物ですかね。カバーもいいですね。。

      補足日時:2020/07/14 21:54

A 回答 (4件)

時期的なものですね。

この時期にハネアリが飛びます。
そして、殺虫器の光や蛍光灯などの紫外線をだすものに集まる性質があります。
    • good
    • 1

単純に時期的なモンだよ。


今頃の蒸し暑い夕暮れ時なんか良く見られる。
所謂「結婚飛行」ってヤツな。詳しくはググれw
俺も先日夜に車走らせてたら文字通り雲霞の如き羽アリの塊に突っ込む羽目になって、バンパーに大量の死骸がくっついたはw 近くで飛び立った連中だったんだろうなw
    • good
    • 2

そういう時期(梅雨)がきた。

たまたまあなたの車に集まっちゃったのでは?

24時間営業のお店の管理してますが、この時期は各店舗、羽アリでヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーとなります。

夜間、カバーをかけるなどしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こっちも羽蟻情報よく聞くよ。

そうゆう時期なんちゃうかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!