【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

スタッフサービスで紹介予定派遣を紹介され、その翌日に面接をして当日のうちに仕事が決まりました。
念願の紹介予定派遣の経理事務ですが、私はほぼ初心者ですので即戦力にはなれないどころか教えていただかないとできません。
これまでスタッフサービスから紹介予定派遣の経理事務をいろいろと紹介してもらってたのですが、エントリーしてもその先に進めなくて面接すらできなかったし、派遣会社を通してでなくて直接応募で面接してもすぐ落とされていて・・・。
すごく嬉しいんですが、スタッフサービスは悪い噂をたくさん聞きます。
でもすでにスタッフサービスのスタッフの方がすでに一人紹介予定派遣で働いていらっしゃるということで、会社の雰囲気も良くてせっかくのチャンスを逃したくありません。
でも年齢的に職歴的に派遣期間半年でも無駄にしたくありません。(正社員になれるとは限らないとは知っていますが。)
履歴書・職務経歴書を提出して、面接は50分くらいでした。その面接の後、スタッフサービスの営業の方と派遣先とでお話されてたようですが、そこでかなり私のことを推してくれたからなんでしょうか?
でもそれでも私がかなりできる人間だと説明されてたりしたら・・・なんて不安もあったりして。。
派遣会社を信じられないのはいけないと思うのですが、何か裏があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分は派遣の経験もありますし、今はその企業側で派遣の方と面談することもあります。

確かに、スタッフサービスの方(営業の方)は数打てば当たる、じゃないですけど、少しでも条件を満たしていればどんどん紹介してきますね。
それで、面談までしているのにご遠慮願うことも多かったりします。
たいてい面談したら採用するんですが・・・。

まぁそんなことはさておき、あなたにはチャンスが巡って来ました。
それを活かさない手はありません。
スキルがあると思われていようと、そうでなかろうと、何も現状は変わりません。
あなたの気持ちの上での不安が大きいというのであれば、就業したときに正直に「まだまだ初心者です」ということを伝えましょう。
それで、いきなり契約を切るとかいうことはありません。
うちの会社でも派遣の方が「えっ、そんなこと派遣会社から聞いてません」と言われ、こっちは『え~、伝わってないじゃん・・・派遣の営業の人なにやってんだよ~』と思うことは多々ありますが、本人にやる気があってまじめにやってくれているのであれば、長く続けてもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。チャンスが巡ってきたんですよね。
悪いこと続きだったのでこのチャンスを機に流れが好転するようにやっぱり挑戦してみたいと思います。派遣先で怒られること必死で…。
ありがとうございました。

なにはともあれ、おめでとうございます^^。

スタッフサービスは、確かにいい噂きかないですね。
私も、昔いやなことがありました。

「マックをちょっと触ったことがある」ということを書いていたせいで、マックの案件が山ほど紹介されました。
「本当にちょっと触れるだけでいいんですね?」とコーディネーターさんに念をおして面接いったら、なんと、「マックが使いこなせてインテリアコーディネーターの資格もあればなお良」という条件でした^^;
当然、相手の会社さんは「なんで来たの?」という顔をしてこちらを見ました。もちろん落ちましたよ。

スタッフサービスは、人をあてがえばそれでOKと考えていますから、そういうことは非常によくあります。

ただ、あなたの場合は、ちゃんと相手先の会社の人と面談して、現在のスキルもきちんと伝えたと思いますし、それでOKされたのなら、不安はあると思いますが行ってみたらいいと思いますよ。

もちろん、未経験なら自己研鑽も怠らずに・・・

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。
一応、自分のスキルというか経験は伝えました。
でも経験の話より出身大学や性格のところの質問のほうが多かったように思います。
スキルはないのでこれから身に付けたいという感じで言ったのですが、表現が曖昧すぎて伝わってなかったかも。
でも、やれるならやってみようと思います。