アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度鹿児島に行くのですが、何か変わった食べ物や名物がありましたら、教えてください!

A 回答 (6件)

暑い季節ですので、白くまはいかがですか?



参考URL:http://www.mujyaki.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
あまりおいしくなくてもいいので、できる限り変わった・珍しい食べ物も教えてください。

補足日時:2008/08/02 23:04
    • good
    • 0

白熊をお勧めします。


http://odekake.jalan.net/spt_guide000000153439.h …

鹿児島はラーメンもおすすめ、行かれたときに地元の方にお勧めを聞かれたらと思います。

わたしは「こむらさき」が好き。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f010600n.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
おいしくなくてもいいので、できる限り変わった・珍しい食べ物も教えてください。

補足日時:2008/08/02 23:06
    • good
    • 0

Ano2のものです。



きびなごの刺身は珍しいかも。
    • good
    • 0

酒寿司はいかが?


これはばらちらしの押し寿司みたいなんですが、お酢を一切使わず鹿児島で醸造される生酒(火入れされていない灰持酒、通称地酒と呼ばれている)を酢の代わりにたっぷり使ったものです。
    • good
    • 0

Ano2のものです。



うん十年前の子供の時にたべて、忘れられないものは、以下の2つです。いずれも、鹿児島以外ではつくられていないものだと思います。

両棒餅(じゃんぼ餅)
とろけるような甘い味がわすれられません。
これは他の地域ではみられない、かわった食べ物だと思う。

ボンタン飴
サクサクと噛みきれるかわった歯触りの飴でした。


楽しんできてくださいね。そうそう、夏の時期だったら、鹿児島市方面は、桜島の灰が降ることもあるし、刺すような日光なので、日傘は必需品かも。
    • good
    • 0

鹿児島で、ちょっと変わってるといえば


「あくまき」ですかね
http://www.pref.kagoshima.jp/sangyo-rodo/nogyo/s …

鹿児島版ういろうというか、外郎よりはでも緩くて…。

下の方の言うきびなごのお刺身、美味しいですよ
自分はこれが鹿児島特有というのは初めて知りました。
普通に食べてたので…。

きびなごは刺身もですが、から揚げも美味しいです。

あとは、知覧武家屋敷の高城庵というところで
郷土料理が食べられます
http://tiran.kashoren.or.jp/kaiin/takiann/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!