家相・風水と言う言葉を最近よく耳にします。
最近興味を持ち、いろいろなHPを開きましたが複雑で頭の中が混乱してます。
恋愛・結婚運をあげる方法を教えてください。
  部屋の間取りとか、配置物とか。

こういうのって、自分の部屋だけで良いのでしょうか。
一戸建てに住んでますが、家全体の間取りと配置物が関係してきますか?
家相・風水上は悪くても、家の間取り上どうしても替えることができない時の良い方法はありますか?
   盛塩をすると良いと聞きますが、その方法もよくわかりません。
  (広告でみましたが、紫色のお皿に盛るといいとか・・・)
会社にいる時間も長いのですが、そんな時にも何か方法はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

一時期はまったことがあるので多少はお答えができるかと・・。

風水は家の間取りの中心からの方向を見ます。
なるべく正確な間取り図を用意してください。それから方位磁石です。

恋愛運を高めるには部屋をピンク、赤などの色でまとめます。
カーテン、ベッドカバーなどは花柄がいいそうです。
部屋の位置はできれば東南がよく、東南に頭を向けて寝るようにするといいらしいです。

また部屋は必ず季節感を感じられるようにし(季節はずれのものをいつまでもおかない、季節に応じた飾り付けをする)、部屋を常にきれいにいごこちよくするようにするそうです。

でもこれってわかると思いませんか?
花柄やピンクなどの色は女性を生き生きとさせる、血行がよくなる、優しい気分になれるなどの効果があると言われていますし、東南の部屋は日当たりがよく気持ちがいいでしょう。
部屋に季節感を出す=部屋を大事にする、部屋を愛することだし、部屋をきれいにする・・・部屋に気を配り部屋をきれいにしている女性が好かれるのは当たり前ですよね。なんとなく風水って、そうやって家や身の回りに気を配って生活を大事にしましょうってものに思えるんですよ。そうすることによって運気があがるのは当然で、これって風水の影響なの?って感じです(笑)
    • 0

最後に家相・風水上は悪くても・・・

と書いてありますが
何か引っかかる事がおありかと思います!

洒落で風水を取り入れるくらい
精神的な余裕がないと
風水師に振り回される結果に
なる場合もありますのでお気をつけ下さい!

(建築家の立場からの意見として)
    • 0