この人頭いいなと思ったエピソード

誰にも言えないので
ここで相談したいと思います(ノд<。)゜。
肛門をしめてる時は
わからないのですが、
指で広げてちょっと力を
入れた時に穴のすぐ下に
小指先位のできもの?が
ぷつっとあります‥
特に赤くもなく痛みも
ありませんが‥触ると
そのできものの所だけ
固いです。

時々かたい便をする時
血が出ます。

いぼ痔?痔ろう?とにかくこんな事初めてなので不安で寝れないし食欲もわきません;
これは何だと予測されますか?それと明日にでも病院行こうか考えてますが外科でいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

痔ろうではありませんね。


私は何回も痔の手術をしてますが、小指先位のできものがあるとすれば
市販の塗り薬等では直せない気が致します。
まっすぐお医者さん(肛門科)に行きましょう。
今は冷やしてからサッと取り除くとかして痛くないらしいですよ。

出来れば女性のお医者さんがいいですね、指が細いから診察及び治療がデリケートに出来ます。
男性医師の太い指にかかった時の痛さといったらもう、地獄でしたから。
    • good
    • 0

おそらくイボ痔でしょうね~。



肛門科に行って専門の先生に診てもらってください。
我慢して良くなる事はひとつも無いです。
症状に合った対処をしてくれると思います!
    • good
    • 0

いぼ痔だと思います。


痔は早いうちに診て貰った方が良いですよ。
恥ずかしいからといって病院へ行かず、市販の薬を使ったりすると
すぐ治るものも治らず手術する羽目になります。
早目に行けば通院で治るかもしれないので・・
出来れば肛門科を専門としてる病院がお勧めです。
    • good
    • 0

肛門科がいいですよ!


早めに病院に行って安心した方がいいです。
診察も別に痛くないし大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

経験者ですが素人なんで痔かはわからないけど


行くなら肛門科ですね

私の場合、初め町医者に行きましたが余計おかしくされて
しまい結局その科の有名な総合病院に行って治しましたよ

医者はケツ診るのなんてなんとも思ってないんで
その点は心配いらないですよ(笑)
    • good
    • 0

外科でもいいけれど、肛門科って、はっきり明記してある医院、病院


すぐに終るし、大丈夫。医者はそれが仕事です。堂々として下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!