電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家に1歳7ヶ月のトイプードルがいます。
昨夜、雷がなり、大雨でした。
そのとき、トイプードルは、わたしからちょっとはられたところにいました。
わたしは布団に寝そべって、DVDをみていました。
すると、トイプードルが、わたしの近くよって来て、わたしの体にベッタリくっついて寝そべりました。
いつもは自分からこんなことしてこないんですが、これってやっぱり怖いんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

家で飼っていたマルチーズは、雷だけではなく花火や大音量のステレオなどでも怖がって震えていましたよ。



そんな時は、優しく抱いてやるのが一番ですね。
    • good
    • 0

犬にもよるのでしょうが、昔実家で飼っていたゴールデンレトリバーは怖がりましたね。


貴方の犬のような微笑ましい怖がり方ではないです。発狂したように家中走り回って、おしっこを撒き散らしながら家の壁を破壊していました。発狂した大型犬を人間の力で押さえつけることは出来なかったので・・・。犬が暴れまわるのがわかっていたので、雷は家族にとって恐怖でした。
    • good
    • 0

 それだけで済めば羨ましいです。



 我が家で飼っていた犬は、手の届くところの物は破壊しましたね。傘やバケツはいくつ壊されたことか…。リードが付いていても、普段なら届かないところにあるはずのモノも壊されていました。
 雷が鳴ると、下駄箱の中に隠れていましたね。狭いところが落ち着くのでしょうか。けど、近づくと寄ってきて、だっこしろとせがみました(普段は抱かれるのが嫌いなのですが)。しかし、普段抱きなれていないのと、ワンちゃんの居心地のいい体勢が本人にもよく分からないので、よく爪を立てられました。最終的にはマフラー状態です。

 あと、手持ち花火も怖がりましたね。
    • good
    • 0

怖がりますよ~!!


うちの犬は雷が鳴ると人について回ります。
そしてそわそわして落ち着きません。
今はもう耳が遠いので知らん顔で寝てますが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!