dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故に遭い、レンタカーを使うことになりました。
キーレスでエンジンがかかるタイプの車です。
そのカードキー?についている鍵(差し込んで使うもの)って、水に浸かっても平気なのでしょうか?
波乗りするのですが、その時鍵を身につけて入らないといけないので。。
教えてください!

A 回答 (4件)

キーレスでエンジンがかかるということは、


鍵本体(差し込んで使う物)にも、
イモビライザが内蔵されていると思うので、
やめといた方がいいような気がします。
海水ですしねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 20:16

密閉できるものに入れてはどうでしょうか。


私は名札ケースにカードキーを入れていますが、洗濯してしまっても大丈夫でした。保証はできませんけど。

この回答への補足

実際、このような鍵を持っているサーファーのみなさんはどうしているんですかねぇ?誰かいらっしゃいませんか?

補足日時:2008/08/07 20:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 20:15

一度開けてみれば分かります。

正直、日常生活防水程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/07 20:17

レンタカーのメーカーに確認されるのが一番でしょう。



>波乗りするのですが、
水と言うより海水?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!