プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年4月始めに出産予定なのですが、上の子(女の子)をどうするか・・・答えが出ないまま、まだ産婦人科をどこにするか迷って行けていない状態です。現在子供は1歳4か月。4月には2歳になっています。
私の母は県外で自営業の為頼れず、主人も夜遅い仕事をしています。
上の子を何とか入院している間(4,5日)一緒に入院できるところがあればとっても助かります。
芦屋に住んでいるので、芦屋付近の病院(小野レディース、平岡産婦人科)の病院に問い合わせをしましたが、子供と一緒に入院という形は無理だと断られました。
西宮のヨシダマタニテイクリニックは昼間託児所があるのですが、ここは友人の看護士からの評判が悪いので、ん・・・・って感じです。でも託児所付きっていうのは嬉しいところです。でも夜は一緒に泊まれるの
でしょうか・・・・
東灘区まで広げて、芦屋市・西宮市・神戸市東灘区の中でどこか子連れOKなところはないでしょうか?
ご存じの方、教えてください<m(__)m>

A 回答 (2件)

こんにちわ。

#1です。
そうです。
電車から見えると思います。
私もまだ1度しか行ってないので詳しくは分からないですが正直、施設など古いですよ!!
個人の家って感じです。
私は1人目はヨシダで出産しましたが施設などはヨシダの方が綺麗だし食事も美味しいです。
助産院なので綺麗な施設でもないし、食事もイタリアンなんて食べれないし、エステも無いし・・・・。
質問者様の譲れない条件は分からないけど、子供や旦那と一緒に入院できて、母乳育児をしたいなら助産院をオススメできます。
施設が綺麗にこだわるならヨシダの宝塚はどうでしょう!?
無痛分娩もあるし、施設もメチャ綺麗です。
ただ、値段はビックリするくらいの金額です。
最低でも57万~です。
ただ子供の宿泊費もプラスされるので60万は超えるのではないでしょうか??
分娩状態や分娩時間でもプラスされます。
一番安いお部屋でこの値段です。
安い部屋が空いてなければ次のランクの部屋になります。
一番高いお部屋で78万~です。
私の記憶が正しければ、一番安い部屋は子連れ入院できなかった記憶が・・・・。
助産院は30万~です。
殆んどの人は40万までらしいです。
後、助産院は厳しいですよ。
体重管理など・・・。
病院感覚で行くとビックリすると思います。
病院は患者様扱いですが助産院は患者様扱いはしません。
私は、子供と入院できる施設を第一の条件で選んだので助産院になりました。
あとは質問者様の第一条件しだいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて感謝です(T_T)
宝塚のヨシダは、すっごい金額なのは噂で聞いていました。
私は前回里帰り出産する前の、こちらの病院は西宮のヨシダでした。設備はいいし、綺麗だし、その割に待ち時間も少ないので結構満足してたのですが、いろんな噂を聞いて今回はやめることにしました。
ツルマタニティークリニック、教えていただいてからHPを確認しました。きっと写真以上にこじんまりしているんでしょうね。
コメント内容とかにも、一日3時間歩くように指導しているとか書かれていたので、3時間って・・・って思っていましたが、それくらい厳しく管理してくださる方が返って安心です。
私も第一条件が子連れ入院なんで、ツルマタニティーに行ってみようと思っています。厳しいこと覚悟してお互い出産がんばりましょうねっ。
どうもありがとうございました(^・^)

こんにちわ。

妊娠おめでとうございます!!
私は3月末に2人目を出産予定しております。
病院ではないのですが「つるマタニティークリニック」という助産院が子連れ入院OKです。
私はその助産院に通っています。
場所は阪神香枦園駅から徒歩3分くらいにあります。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
つるマタニティクリニックって阪神の線路沿いから見えるところですかね・・・・一度私も調べてみます。
助産院はどんな感じですか?検診とか何かと古いイメージなんですけど、今はそんなことないのでしょうか?でも香炉園、余裕で通える範囲なんで、早速調べてみますね、どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿