プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の春に新婚旅行を考えています。
あるサイトでまさに理想的なプランがありました。
・現実世界からかけ離れたとっても綺麗なリゾートホテルに宿泊
・朝はのんびり豪華なホテルの朝食を食べ、午前中はホテルのテラスでビーチを眺めながらスパークリングワインを飲みリラックスタイム
・午後は街にでかけて観光とショッピングをそこそこにして軽めのランチ。ちょっと疲れたかなと思ったらカフェでデザートを食べながらティータイム
・夕方前にはホテルに戻ってプールやビーチでのんびり過ごしたり、エステを楽しんだりと至福のひと時。夜はちょっと着飾ってホテルのオシャレなレストランでちょっと贅沢に食事をして、その後はバーでお酒を飲みながらくつろぎの時間。
 こんなプランが実現できるお勧めの場所を教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

完璧に実現可能なところがあります。

ドバイです。
新婚旅行ではありませんが、3年ほど前行って来ました。
質問者様が書かれたそのままの時間を過ごしてきました。
1、現実世界からかけ離れたとっても綺麗なリゾートホテルに宿泊
→ビーチエリアはそんなホテルばっかりです
2、朝はのんびり豪華なホテルの朝食を食べ、午前中はホテルのテラスでビーチを眺めながらスパークリングワインを飲みリラックスタイム
→私の泊まったホテルは、朝食時、ビュッフェスタイルでしたが、一人に一人にお給仕が付き、席を立つ度に膝のナプキンを替えてくれました。
午前中はホテルのプライベートビーチやプールでのんびり。シャンパンはもちろん、ここにもバトラーさんがタオルを持って待機。
3、午後は街にでかけて観光とショッピングをそこそこにして軽めのランチ。ちょっと疲れたかなと思ったらカフェでデザートを食べながらティータイム
→ドバイはショッピング天国。香港と同じように免税天国です。ブランドショップもあり、ゴールドスークという金の市場もあります。
4、夕方前にはホテルに戻ってプールやビーチでのんびり過ごしたり、エステを楽しんだりと至福のひと時。夜はちょっと着飾ってホテルのオシャレなレストランでちょっと贅沢に食事をして、その後はバーでお酒を飲みながらくつろぎの時間。
→はい。そのまんまです。私の場合、ホテル側の都合で、部屋がグレードアップされており、非常にいい部屋になっていたせいでしょうか、モーニングをビシッと着たホテルのマネージャーさんが、食事の時間に迎えに来てくれ、レストランまでエスコート。マダムと呼ばれて、夢見心地でした…。

ちなみに私が泊まったのは、神田う○さんと同じホテルです。
(2ホテル泊まってらっしゃいますが、偶然にも全く同じでした)
難点がいくつか。
ラマダンにお気をつけください。
(季節によってはありえないレベルで)暑いです。
ビーチエリアは只今猛建設ラッシュ、景観がちょっと損なわれている怖れがあります。
    • 0

こんにちは。

ステキなプランですね~。ですが、実はこのプランの実現は難しいことではないんですよ。
そこそこのリゾートホテルのあるビーチリゾートならば可能なのです。
日本人が多く気軽に行けるイメージのあるグアムやサイパンでも可能です。
実現出来るかどうかは旅行先選びというよりは旅行スタイルですから。
あとはホテルとそのカテゴリー選びが重要になりますね。
ホテルはケチってはいけません。中級クラスならお部屋のカテゴリーを上げましょう。
これまでのリゾート地へのご旅行経験が分りませんが、
例えば有名なハワイならホテルはハレクラニやカハラがいいですね。
違うホテルならホテルにもよりますが、カテゴリーに拘りましょう。
オーシャンビューやオーシャンフロント、高層フロア指定はまず基本、
ジュニアスイート以上やクラブルームなどの上級カテゴリーですね。

逆にこのプランでネックになるところは実は『街に出かけて』という点だったりします。
例えばハネムーンで人気のモルディブにはステキなリゾートはたくさんありますが、
気軽に出歩ける街なんかありません。島から気軽に出られません。
モルディブ以外でも『綺麗な海のある離島』が人気の高い、
1島1リゾートに魅力があるところでは難しかったりします。
例えばタヒチ。人気の高いボラボラ島ですが、モツ(小さい島)にあるリゾートに滞在すると、
気軽に街(とはいってもたいした街ではありませんが)にも行けません。
フィジーやニューカレドニアだと島に街そのものがなかったり、
ハワイの離島なんかだと街はあってもあっても遠かったり、
気軽に利用出来る交通手段がなかったりと意外なところがネックになります。
『街歩きが出来なくてもいい』ということでしたら、上記は非常にお勧めです。
少しは街をぶらぶらしたいということでしたら、前述の通りハワイ、
あとはオーストラリアのポートダグラスとかもよさそうですね。
    • 0