電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今セゾンカード1枚だけあるのですが予備としてももう1枚くらい欲しいと思っていますし
カードの使い方が定まってきたのでもっと自分に合ったクレジットカードがないか探していますのでアドバイスお願いします。

●ネットショッピングに良く使う(楽天・ベルメゾンetc)月平均5万くらい?
●外での買い物も利用するが特定の場所ではないです。
●飛行機を使った旅行は多くて年に2回くらい。
●携帯の支払い(ソフトバンク)

・・・・くらいしか今は思いつかないのですが…
何年か前にカードの支払いを何回か遅れたことがあります。(長くて10日くらいだったと思います)
もう記憶にないので何年前かは正確に覚えていないのですが、新しくカードを作るときに審査に影響しますか?
ちなみに今は、普通に働いている旦那もいて私も自営業で働いていて収入は一般OLさんくらいあります。
7年くらい前勤めていた会社を辞めてすぐ、フリーで働く為に三井住友銀行の口座と一緒に
三井住友のクレジットカードに申し込んだことがあるのですがクレジットだけ断られたことがあります。
たぶんその時点では会社員ではなかったからだと思っていたのですが。
その後は、どこのクレジットにも申し込んだことがありません。
皆様、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

楽天カードがオススメです。

私も楽天カードを使っています、最初は楽天だけの買い物に利用していました。
でも、カードをつかったらポイントがたまりますよね?
普通1000円につき、○ポイント
楽天は100円で1ポイント

ガソリンも4300円だったら、NTTファイナンスは40ポイント
でも楽天は43ポイント。

100円単位も無駄にしません!というところが魅力です(^^)

うちはカードの支払いが主ですね。
↓の主人名義のカード(NTTファイナンス)で支払いをしています
NTTファイナンスって3000ポイントから現金還元ができるんです
NHK
電気料金
携帯電話
プロバイダー

↓こちらが私名義の楽天カードで支払いをしています
ガソリン
ドラッグストアの買い物代
ネットショッピング、普通のショッピング

枚数も2枚あるので紙に書いて使いすぎに気をつけています
例えば
8/1 ガソリン 4300円
8/2 楽天   1900円(注文番号000000000)
8/3 買い物  2200円

楽天はカードを使ったら翌日にでも「登録されました」とメールが届きます。
カードを使ったら即記入し、メールで確認したら「レ」でチェック、
支払いが済んだら横線で消しています。
万が一不正利用されてもすぐにわかります
    • 0

ネットの買い物が比較的多いのなら、VIASOカードがおそらく最も還元率が高いと思われます。

NICOSカードの1つです。
どのカードでも独自のHPを経由して買うと、ボーナスポイントがつくサービスがありますが、VIASO e-shop経由で、このカードは楽天やyahoo shop、ソフトバンクの支払いでもボーナスになるようです。

情報の新しさは補償できませんが、こんなカードの比較サイトがありますので、参考にしてください。
http://creditcard.e-ocean.biz/

また、信販系のクレジットカードはポイントサイト(げん玉、ドル箱、Gpoint、ネットマイルなど)で入会キャンペーンをやっている場合があり、うまくやると入会時さらに1000~2000円くらいもらえたりするので、試してみるのも一興ですが、登録するとメールがたくさん来てしまうのが難点です。

既に回答に書かれているように、普段楽天で買い物をしているのであれば、楽天カードもどこで使用してもで還元率1%とかなり優秀な部類です。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのお礼が大変遅くなってすみませんでした。
申し訳ないのですがこちらでみなさんのお礼にさせて下さい。
こちらで相談させていただきながらいろいろ自分なりに調べてみて
楽天カードが比較的簡単に会員になれるようなので試しに今日ネットで申し込んでみました。
もちろん結果はまだですが。。。
もしクレジットカードをゲットすることが出来たら違うカードもゲットしてみたいと思います。
ありがとうございました。

>クレジットカードがないか探していますのでアドバイスお願いします。

ネットショッピングを多く利用しているようなので、楽天KCカードですね。
年会費が無料ですし、ポイントもそこそこ貯まります。
審査基準も甘いですし・・・。
私も、楽天ネットショッピングだけの目的で楽天KCカードを作りました。
ネット上で申込、何ら確認電話がないまま10日後にはカードが届きました。
セゾンカードのブランド(VISA/Master/JCB/AMEX)が分かりませんが、セゾンとは別のブランドにした方が良いですよ。

>何年か前にカードの支払いを何回か遅れたことがあります。

1・2回は、問題視しないカード会社もあります。
セゾンから「カード使用禁止処分」を受けていないのでしたら、問題ありません。
一時でも「使用禁止処分」を受けたのであれば、まだ暫く反省期間が必要です。

>たぶんその時点では会社員ではなかったからだと思っていたのですが。

その通りですね。
転職後は、先ず審査に落ちる確立が高くなります。
私も転職3ヶ月後、高島屋カード審査に落ちました。
当時、ダイナース・住友カード等すでに複数枚持っていたのですが・・・。
半年後、高島屋からカードの案内DMが届きましたが、悔しいので三越カードを入手しました。^^;
    • 0

>何年か前にカードの支払いを何回か遅れたことがあります。

(長くて10日くらいだったと思います)
何回かって、複数回ですか? 質問者様は、10日くらいって、お気楽に書いてらっしゃいますが、決められた日にお金を払わない人には、お金を貸さないのは当然の道理であり、審査に確実に影響します。

その延滞が発生したカードを、現在も持ち続けているならば、直近2年間の返済履歴が個人信用情報に残ってます。
そのカードを解約した、もしくはカード会社にボッシュートされたなら、その時点での前24回分の返済履歴が、向こう5年間残ります。
信用情報機関に延滞履歴が残ってたら、10日延滞複数回だったら、きわめて厳しいです。

とりあえず、CIC情報開示をオススメします。
http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html
事故歴残ってて審査通るわけないのに申し込んでしまうと、その時点にてあなたに事故歴があることをカード会社に知らせるようなもの。そうなると、カード会社が知った情報は一生残りますので、今後そのカード会社の審査が厳しくなります。

まあ、状況から言えば、楽天良く使うのだったら楽天カード1枚でもいいとは思いますけど。楽天市場は、楽天カード持ってないとポイント倍付けとかポイント2倍日とかがなくなるし。
    • 0

イーバンク銀行のVISAカードが使いやすいと思います。

クレジットと違って使いすぎの心配がいりません。私も利用してます。お財布携帯の進化版みたいです。
お財布感覚で使えて、使ったり入金すると、瞬時にメールが届いていつでも残金が参照できます。
カード支払いが遅れることも無いとおもいます。

>ネットショッピングに良く使う
これ間違いなく使いやすいと思います。普通の銀行とちがってオンラインな銀行なので、めんどくさい支払いもインターネットででき便利です。
>外での買い物も利用するが特定の場所ではないです。
最近はVISAならどこでも利用できると思います。
>飛行機を使った旅行は多くて年に2回くらい。
VISAカードならたしか海外でも使えたような・・不確かなので調べてください。
>携帯の支払い(ソフトバンク)
?
    • 0